I LOVE CELICA XX!〈gooブログ版〉

81年に登場した2代目CELICA XX。愛車となって39年になるパーク号との関わり合いを綴ってみました。

アクセルワイヤーが・・・

2011-10-12 11:28:28 | MY CELICA XX
しかし、盲点でした。ビニールの被膜に隠れているとは言えチェックを怠っていました。


前方の積車(偶然にもトヨタカローラ:セリカの販売店)が左に寄って道を譲ってくれたので 5速から3速にシフトダウン、加速しようとアクセルを踏んだ瞬間アクセルペダルから感触が消えました。
アクセルワイヤーがブチ切れ、アクセルペダルがスカスカになっていたのです。
そのまま路肩に緊急停止。1速アイドリング走行で邪魔にならない場所に移動。


こんな長閑な畑の傍です。こんな良いお天気にトホホです。(笑)


時間は午前9時30分。早速、主治医に連絡し積車で引き取りに来て貰う事にしました。
待つ事2時間ほどで千葉の九十九里から代車を積んで引き取りに来てくれました。感謝、感謝です。お手伝いは主治医の小学生の息子。自在にリモコンを操作しています。流石跡取りですな。(笑)


記念すべき30周年の車検は積車に積まれて主治医の元に運ばれて行きました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿