Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

あと2ヶ月半♪♪        2007.8.29(生後3歳3ヶ月7日)

2007-08-29 23:32:23 | ◆ベリベリ日記

11月にあるシェパのジーガー展。

相変わらずいろんな事を頭の中でめぐらせております。

関西まで車で行こうか、フェリーで行こうか、飛行機に乗ろうか・・新幹線か・・・。 
  
それよりもっと悩んでいるのが一眼デジの購入。

私、変わってるかもしれませんが、いろんな被写体を撮るだけ撮って、
その中で1枚でも気に入った写真が撮れるとそれだけでその1日が幸せに感じるんです。

ほんの一瞬をうまく撮ることができた喜びというか。。(^_^)もう自己マンの世界ですな。

なので、秋の展覧会はたとえ下着を忘
れてもカメラだけは忘れることはできません!

           

今、愛用しているFine Pixではちょっとお役不足なので、一眼デジの購入を検討中。

Canon Eos 
Nikon  D40
OLYMPUS 

休日はカメラ屋さんをウロウロしてます。

    

使いやすくてオススメの一眼デジがありましたらぜひ教えてくださ~い!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ♪ (ぶー)
2007-08-30 23:13:58
イチデジですか?!
良いですよー イチデジ。
ただ大きいので散歩に持って行くのは辛いですが・・・
でも、綺麗に撮れるので私は買って良かったなーって
思ってます。
ちなみに、うちはNikonD80です。
主人はNikonが好きで主人曰く、シャッター音が一番格好良いそうです。
さぁ~どのカメラを購入する事になるんでしょうねー?
何故か?私がウキウキしてきました。
返信する
Unknown (だあ)
2007-08-30 23:48:34
欲しいと思ったら欲しいですよねー
わたくしも先日、友人のデジカメ購入で一緒に電気屋サンに行ったのですが、安くて良さそうなのが沢山あって、とっても欲しくなりました
ベリママにぴったりのカメラに出会えたらいいですねー
返信する
Unknown (ティンクまま)
2007-08-31 06:14:47
ティンク一家も狙い中チビだから今ので十分かなと思ってたけど人間欲が出るものです。
だってやっぱりキレイに撮れていいよねさあて、ベリママが買ってからにしようかな~ホントどれがいいか迷うよね・・・私なんてパパを連れて見に行くと即買いそうで怖くて一緒に行けません
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-31 22:53:58
ほしいぃ~

で思い出しました
この前、写真のことで聞きたいことがあったので、Beryy君たちがデモ画面に出てる、DPEショップに行きました
買い物に行ってたもので

失礼ですが、店員の方は親戚かご姉妹ですか
違ってたらごめんなさい
返信する
もう一台欲しい! (ragpapa)
2007-09-01 19:16:46
ベリーママさん、一眼買うんですか~、
ひとつアドバイスです~~!
カメラ本体よりも、一番大事なのはレンズですよ~!
Ragpapaがお勧めするレンズは18mm~200mmのズームです~。
出来れば18mm~300mmあったら最高なんだけど!

当然カメラは重くなりますよ~!
でも、交換レンズがほとんどいらなくなります

それと、テブレ補正機能付きもあった方がいいですね。
ま~、今はほとんど付いてるいるでしょうが!

早々と一眼を買ってしまったRagpapaは・・・
コニカミノルタのαスイートなんですが
会社が無くなってしまって・・・なんだよ~~です~~!

と言うわけでもないのですが、
今はコンパクトカメラばかり使ってます・・・
返信する
動物の動きには・・・ (mayugon)
2007-09-02 18:53:29
我が家はフイルム一眼がミノルタのαー9なので一眼デジカメだとSONYのαー100がレンズに互換性があるだけです。道楽買いした沢山のレンズ達が使えます。(笑)

べりちゃんやジーガー展の事を考えるとシャッタースピード重視で考えれば購入後はストレスが少ないと思います。(露出を考えなくても夜景なんかはシャッタースピードを変えるだけで素敵な仕上がりになるので)自分が何をよく撮るか、撮りたいかで選ぶべきだと思います。

私がオーディーを撮るときはデジカメでなくてフイルム一眼なのはその点からです。(勿論、引き伸ばしの点からもですが)
なんせαー9、1/12000です。この快適性は手放せません。
あと、せっかく一眼なのだから視野率100%がお勧めです。今はデジタル一眼でも発表されてます。他の性能はほとんどどこのメーカーも同じように至れり尽くせりだと思いますよ。

勿論、望遠レンズ選びは少しでも高性能なものを。これは絶対!レンズ、とっても大事です!!

べりちゃんのいつもと違う表情が撮れたりすると楽しいでしょうね。
返信する
迷いますね~ (Berry-mama)
2007-09-03 21:50:00
ぶーさんへ。

ぶーさんが使われてるのはNikonでしたか~!いつも綺麗に写真撮られてますよね!

シャッター音も大切ですよね。その音で上手く撮れた気分になれたりもしますしね。笑^^
最初の候補はCanonでしたが、いざ電器屋さんに行っていろんなメーカーのカメラを手に持つとどれがいいのか分からなくなりました。
でもきっとよっぽどマイナーなメーカーじゃない限り、どのイチデジでもある程度は鮮明に撮れるんでしょうけどね~。11月までには買えればいいのでもう少し考えてみます
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-09-03 21:55:17
 だあさんへ。

欲しいんだけどそう安い買い物でもないんで、本気で買うまでに時間がかかってしまってます~。
だあさんオススメのイチデジはありますか?
やっぱりCanonさんかな~?
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-09-03 21:58:48
 ティンクままさんへ。

鹿児島から無事に戻って来られたようで、お疲れ様でした!^^
一眼デジの購入、私よりもティンママさんの方が早いかもしれません。私はまだどれにしたらいいのか相当悩んでるところですので。^^;
もし購入したらダンスチームの踊ってるところでも撮りますね。
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-09-03 22:01:45
 名無し!?さんへ。(かごめ父さん??)

まだベリーの写真やらデスクトップやらを飾ってくれてるようですね。最近行ってないので分かりませんが。
ちなみに姉妹でも親戚でもありませんよ~。^^
店員さん似てますかね?
返信する