Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

ピリピリ。 2005.12.22(生後1歳6ヶ月30日)

2005-12-22 21:20:28 | ◆ベリベリ日記

結局、まだ入ってない隣の家。 聞けば正月明けに越してくるらしい。
よってまた、庭の手入れや室内の掃除をする業者さんが毎日来ている。
                
その気配に、ちょっと神経質になってるベリ。
寝てても、人の話し声や足音が聞こえれば吠えたてまくるし。

前置きもなく急に吠えるので、横にいる私もドッキリ。 声、大き過ぎ。ピリピリ中な僕です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣人さん (Rie姉)
2005-12-22 23:39:24
ベリーさん、ピリピリしちゃってるんですね。。

お隣さんが来て、早く仲良しになれるといいですね。

シェパの声って、かなり通る声をしているので、いきなり吠えられたらびっくりしますよね
返信する
ピリピリ年末 (ilife320)
2005-12-23 03:12:58
正月開けて、お隣さんが落ち着くまで(べり君もお隣さんとのご挨拶が終わるまで)べり君にとってちょっとピリピリした日が続きそうですね。  



ウチのも隣の人が庭でなんか作業をしてたりして聞きなれない音がするたび、寝てても状態起こしてピキンと耳を立てています。  時々ワフンっと吠えたりして...。  私ができることといえば、側に呼んで『なんでもないんだよ~』と、撫でてやることぐらいしか無いんですけどね^^;。
返信する
シェパの声。 (Berry-mama)
2005-12-23 20:39:06
 Rie姉さんへ。



と、思ってたら今日越してこられました。^^;



シェパの吠え声ってかなり大きいんですけど、

声が太いのであまり耳障りなかんじでは

ないんですよね。 

(と思ってるのは私だけかも・・)

横で吠えられたらビックリしますけど。
返信する
作業服には・・ (Berry-mama)
2005-12-23 20:43:05
 ilife320さんへ。



上記しましたが、

お隣さん今日越してこられました。^^

庭をウロウロする引越し業者の方に

警戒しまくりの一日でした。



ベリは作業服の人にはなおさら警戒するので、

なるべく隣が見えない部屋に連れて行ってました。







返信する