Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

私はやめとこう。  2006.4.26(生後1歳11ヶ月4日)

2006-04-26 19:34:45 | ◆ベリベリ日記

   威張ったベリ。

今朝、フローリングの床でちょっと滑ってたので気になり、
ベリーの手を見てみたら、肉球と肉球の間からモッサリと毛が生えてた!
  
   ↑爪は伸びてないみたいやけど・・       ↑足裏の毛がボーボーと伸びてる。

ここの毛って、さんぽで歩いた際に擦り切れていくんやと思うけど、
あまり遠出もせず、以前みたいに歩いてないこの頃なので、えらく伸びてしまってる。
 
                                      親バカ写真館 
 

カットが必要なんやろうけど、私にはちょっと難しいなぁ・・。 
 血がピュ~っと・・
    
          カーちゃんが切るのは止めといたほうがよさそうやね・・ ^_^;             


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2006-04-26 19:49:36
うちも爪はのびてないけど 毛がもっさりです 

で、シャンプーのあとのドライヤーのときに発見して普通のはさみでチョキチョキ切ってました!

慎重にしなくてはならないのですね。

一応いまのところ 出血騒ぎにはなってません 後ろ足のときはすごく嫌がりますが
返信する
Unknown (まりも&ケンシロウ)
2006-04-26 21:53:27
こんばんワンコ(笑)

いい感じのリードGETしましたね。

肉球の間の毛、マリケンコンビはめちゃめちゃ伸びるのが早いのでマメにバリカンでカットしてます。(犬用のバリカン)

トリマーさんからちょっとだけ習ったのですが刃があたっても全然痛くないらしいですよ。

自分の手で試してみたけど痛くなかったです

床は危ないですよね~一度ケンシロウは滑って捻挫しました。。。。

返信する
ん゛~難しいです。 (Berry-mama)
2006-04-27 20:06:41
Aさんへ。



ここの毛って、ロン毛、普通毛関係なく長いんですかね?(・・?)

切ってみよっかなと思って、ハサミ片手に前足を持ってみるんですけど、”いざカット!”って時にピュって前足を引っ込めてしまうんです。怖いんでしょうね、やっぱり。 そういえば、ベリーも後ろ足は余計に嫌がります。
返信する
こんばんダックス。 (寒っ) (Berry-mama)
2006-04-27 20:11:42
 まりも&ケンシロウのままさんへ。



リード、いい感じなんですけど重いんですよ~。今度持ってみてください!

あ、なるほど、バリカンですね!しかも犬用のバリカン!?(そんなんがあったとは・・)

ベリーの場合、手が大きい分カットも楽なはずなんですけど、毛を切られることに慣れてないせいかかなり嫌がります。 でも床は危ない・・。
返信する
はじめまして。 (mayumi)
2006-04-27 20:38:42
バディ君のブログでベリー君を見かけました。ベリー君は今何キロですか?ベリー君も左耳がちょっと傾いてますね。かわいい。うちのは今6.5か月で31.8キロです。ショートヘアーのセイブルです。まだ子供なのでいたずらが大好きです。ベリー君はもうほとんど大人ですよね。もう落ち着いてるかな?
返信する
ようこそ☆ (Berry-mama)
2006-04-28 01:17:12
mayumiさんへ。



はじめまして、こんにちわ。

バディ君のところからいらっしゃってくださったんですね、ありがとうございます。

今、ベリーはおそらく40㎏手前・・かな?と。しばらく測ってないので正確には分かりませんが。。 生後6ヶ月ならまだやんちゃですよね。これからもmayumiさんとこのシェパ&ワンコ達について教えてくださいね♪^^
返信する