Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

1年半ぶり。    2006.10.19(生後2歳4ヶ月27日)

2006-10-19 23:59:55 | ◆ベリベリ日記

ここずっと雨が降らず好天続きで、10月半ばにしては気温の高い日が続いています。

ちょっと犬のさんぽで歩くだけで、上着が必要ないほど暑いっ!
  
     ↑毎朝の光景。 後ろのブーは、朝食のおこぼれを狙ってる最中です☆

今朝、ベリーのさんぽで公園内を歩いてた時、
ビーグルを2匹連れた男性がこっちへ近づいてきた。

ちょっと無表情なその中年男性。 
ベリーを見るなり、『ジャックでしたっけ?』  ・・と。

     
             ベリの名前も、他に候補はいくつかあったんです。

ジャ・・ ジャック!?? よその犬と勘違いしてんのかな、と思ってたら、

確か、オスでもメスでもとれるような名前でしたよね?』 と、その男性。

、、、と、私もここでようやく思い出した!

この人、ベリーがまだ生後半年くらいの時に一度会ったことがあるビーグル犬の飼い主さんだった!
  
        おそらく、べリーを連れてなけりゃ飼い主の私の顔は記憶してないはず。。。

その時は確かビーグル犬1匹だけだったはずだけど、今は2匹に増えていた。
おそらくビーグル犬が好きなんだろうな。(^_^)

結局、お互いの犬同士がガウガウ言った為、話もそこそこにさよならした。
         
         ↑夜20時頃のベリー。 ボールで遊んでお疲れぎみです

それにしても、あれから1年半以上経っているのに、ベリーを覚えてくださってて、
その上、話しかけてきてくださるのは何とも嬉しかった。   

たとえ名前を忘れられてたとしてもね。(^_^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若かったらな・・・ (ティンクまま)
2006-10-20 08:57:21
嬉しいですよね。たとえおじ様でも!

話しかけてきてくれるなんて・・・ああ、これが若いイケメンだったなら・・・ハハハ・・・

今日は曇りで小雨もチラチラ降っています。

少し寒いかも・・・ベリーちゃん抱っこしたら暖かいでしょうねぇ
返信する
なんだかなぁ・・ (Berry-mama)
2006-10-20 22:02:22
ティンクままさんへ。



ハハハ、確かに。

これが若くてオダギリジョーみたいな犬連れだったら、もっと引き止めてたかもしれません。(笑)(でもそんな人が現れるのを待ってたらアッという間に結婚適齢期をオーバーしてしまいそうですはぁ・・)

そちらは小雨が降ったんですか!?なんだか夜は寒いくらいですね。Tシャツ着てブログ書いてたら鳥肌が立ちそうです。ベリーも丸まって寝ています。(室内犬のくせに!)
返信する
Unknown (ムースまま)
2006-10-20 22:08:07
1年半前に1度会っただけなのに覚えて貰えてるなんて嬉しいですね。

ムースままも門司港レトロのココカフェで会ったのベリーちゃん見て確信したもん。

ベリーちゃん人の心を虜にするの

返信する
気になる背中 (kazu)
2006-10-20 22:24:13
プーちゃんの背中、良いですネ。ずっと幸せに暮らしてきた背中にみえます。

うちの先代犬がペーちゃん。ミックス犬で、名前も似てるし、とても気になります。

ベリーちゃんの爆走、動画で見ました。すごい迫力。

返信する
ムースままにも。 (Berry-mama)
2006-10-21 06:04:16
ムースままさんへ。



この辺ではあまり見かけることのない犬種だからでしょうかね。ムースままさんもベリーを覚えていてくださったんですよね。(^_^)でもカフェでお会いしたのはなんとなく覚えています。確かパパさんも一緒だったような・・

またどこかでふと見かけたら声でもかけてください。市内をウロチョロしてますので。(笑)
返信する
犬も歳をとると・・・ (Berry-mama)
2006-10-21 06:09:29
 kazuさんへ。



ペーちゃんと似てますか。ぜひそのペーちゃんの写真が見てみたいです。^^

犬も歳をとるにつれて落ち着いてくるもんなんですね。2歳のベリーと14歳のブーは、体の大きさこそ全く違うものの、落ち着き度も全く違います。ブーは人間で言ったら、縁側でお茶をすするのが日課といったかんじで、朝も日の当たる場所でジーっと座ってるかんじです。



ベリーの爆走、あんな巨体がぶつかってこようもんならホント、交通事故に匹敵する勢いです。
返信する