Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

馬肉。  2005.4.9(生後10ヶ月17日)

2005-04-09 20:31:27 | ◆ベリベリ日記
少し前から犬達のご飯に馬肉を入れている。

というのも、数週間前に熊本出張に行った父が買ってきてくれたのだが、
「馬刺し買って帰りよるけん」という父からの電話に母と小踊りして喜んだ私。

ところが肉を見てビックリ。馬刺しではなく、パックに入った塊の馬肉だった。

食肉センターのような所で、脂肪分の少ない馬肉が安く売っているらしく(もちろん人間が食べてもOK)‘人間用‘ではなく‘犬用‘に買って来てくれたそう・・。

たいそうな大きさの塊肉だったので、小分けに切って冷凍庫に入れて必要な分だけ解凍させている。

食べさせてからこれといった変化はない。強いて言うなら、吠え方が馬っぽくなったくらい。
なんてことはないけど、
実はこの馬肉を入れてからというもの、犬達、特にベリーの食欲(飛びつき方)がすごい
おまけにウンチもかなりいいし、馬パワーおそるべし。(?)

最新の画像もっと見る