Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

ベ(グ)リニーズ。 2005.12.24(生後1歳7ヶ月2日)

2005-12-24 16:07:45 | ◆ベリベリ日記

で、昨日つかみ取りでいただいたモノは何かというと・・・・       
下のプレビューボタンを押してネ♪ 
                    グリニーズでした。
箱に大量に入ってるグリニーズを片手でつかむプレゼント☆
しかも中を覗けば、一番大きなサイズのも入ってる! 

「ベリが噛むなら大きい方がいいな。」 と思ったので、とりあえず大きいのを何個かつかんだ。 といっても、私の片手。3~4本つかむのがやっと。

手を入れる穴も小さかったので、欲張らずに大きいのだけつかんで手を出した。
ら、大きいのと小さいのを何本かおまけに入れてくれた。 わーい^^♪
        
                 はい、クリスマスプレゼント
でも、ひとつ心配だったのが、ベリが食べた後どうなるか。
去年の今頃、グリニーズをあげたら下痢ピーピーになった事がある。

それからは、食べさせるのを避けてた。 ので、ちょっと心配。。

 とりあえず今日は小さいのをあげてみた。
        
          すんごい欲しがって、勢いよく食べ始めはしたけど・・・
あせりもせずゆっくり、ゆっくり
 

             ↑誰か来たのでそっちに集中して、一旦中止。

っていうか、一本あげて10分くらい経つのにさ、
                 
                ↑食べるの遅すぎやない? 半分も食べてないやん

 で、また食べ始めた。 ↑口の中に入れてモゴモゴしてる。     
                   
小っこいのでもこんなに食べるの遅かったら、
ジャンボサイズのやつとか一体どれくらいかかるんやろか? と思う。^^;

何日かに分けてあげた方がいいかもしれん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりやね (BP)
2005-12-25 06:18:05
Berry君がゆっくり、のんびり食べてるのは何サイズですか?

プチサイズっぽいけど・・・



うちはよくやってますが、“あっ”という間になくなります。

うちのはプチサイズですが、

『ガリッ』、『バキッ』、『ゴリッ』、『ゴックン』で、だいたい10数秒で終わりです。(-_-;)

返信する
ゆっくりです (Berry-mama)
2005-12-26 21:58:20
BPさんへ。



ジャンボ、レギュラー、プチサイズをいただいて、ベリがのんびり食べてるのはプチサイズです。



バディくんは10数秒ですか。

うちのはモゴモゴを繰り返して10分以上かかります。

ジャンボサイズになったら、数日がかりではないかと・・・。
返信する