Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

健康でいること。   2006.10.24(生後2歳5ヶ月2日)

2006-10-24 23:46:36 | ◆ベリベリ日記

犬・・、特にそれなりの運動量が必要な大型犬を飼ってると、
風邪なんてひいてる場合じゃないなと、つくづく思う。

ので、今日も朝晩しっかりさんぽ。
     
でも、いよいよ風邪をひいてしまい寝込んだとしても、
それを悟ってか、さんぽの時間を過ぎてもジッと大人しくしてたりもするんです。

飼い主の毎日の様子を、見てないようで、密かにチェックしてくれてるんでしょうねぇ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンクまま)
2006-10-25 21:40:17
ベリーちゃん、いいやつですねぇそんなベリーちゃんのためにも早く風邪を治しましょう!

私もぶーちゃんの時いつも気をはってました。私が風邪をひいたら大変!ってね。

日曜日は元気もりもりで来てね
返信する
健康一番 (まりも&ケンシロウ)
2006-10-25 22:57:55
ちょっと風邪を引いただけども

健康って素敵なことなんだぁ~

って思ってしまいますよね~

風邪ならハチミツ柚子茶をお勧めしますよ

よく韓国ショップに売ってるけどとってもおいしいので健康なときは風邪予防で飲んでます



注意:ベリー君にはうつしてはいけませんよ
返信する
お大事に... (ilife320)
2006-10-26 00:19:55
お風邪の方は大丈夫でしょうか?  暖かいものをたくさん食べて、ゆっくりお過ごしくださいね...。



そう...べり君はちゃんとわかっているのですよ^-。  『ママは具合が悪いからそっとしておいてあげよう。  今日は短い散歩でも仕方が無いかな...。』って。 



私、こちらに移住してからもうすぐ5年が経つんですが、以来風邪らしい風邪は引いたことがありません 。  以前は扁桃腺をよく腫らしていて、取ってしまおうかと手術を考えていたほどなんです。  ひとえに空気が綺麗な場所で暮らし、ストレス度が減った事と、ワン達のおかげだと思っています。  愛しいべり君のためにも早くお風邪を撃退せねば ですね。   
返信する
お大事にねっ♪ (ダンテママ)
2006-10-26 02:02:41
あと2時間ほどしたら出発します♪

途中途中で携帯からブログ更新とかするので、

お時間があれば、見に来てくださいね☆☆☆

里帰り旅行、楽しんできますね!!!

ベリー君もいつか里帰りできるといいね・・・・・



さてさて、私もダンテが来てからというもの、寝込んだりまでの風邪は引かなくなりました



それ以前なら、寝込むくらいまで行ってたりしてたのに・・・不思議なもんですね
返信する
ゲホゲホ星人。 (Berry-mama)
2006-10-26 21:30:52
 ティンクままさんへ。



そうですね、元気でいなくちゃ!

・・と言いつつ、朝からろっ骨が折れそうなほどゲホゲホしました。でも今のうちに風邪をひいて免疫をつけていれば、真冬になったとき大丈夫かも!? とかノンキなことを思ってます。

日曜までには復活できるようイソジンします。
返信する
ノドにいい飲み物 (Berry-mama)
2006-10-26 21:35:50
 まり&ケンままさんへ。



柚子茶なんてのもノドには良さそうですね。韓国ショップって街中にあるんですか???

金柑(キンカン)もノドに言いと聞き、今日酒屋さんでキンカン酒を買ってきました。お湯割でググっといけるやつです。なかなかまいうーでした。

日曜は意外とあの広場は寒そうですよね。まり&ケンままも防寒の準備を
返信する
幸せ=健康体。 (Berry-mama)
2006-10-26 21:45:47
ilife320さんへ。



ありがとうございます、犬達のためにも早く風邪を治したいと思い、うがいに励んでます。

やはりカナダの綺麗な空気と優しい旦那様と2匹のワンズがilifeさんを健康にしてくれてるんですね。そんな話を聞くと、今すぐにでも海外に行きたくなります。 そういえば、ドイツには私がアレルギーを起こす草木がなく、日本では毎年花粉症やホコリアレルギーで病院に行ってたのですが、海外に居る間はそういう症状は一切でませんでした。九州とは違って湿度の少ないあの環境は最高でした。(肌はカサカサしましたが

本当ならシェパード犬にとっても寒い気候のほうが適してるんでしょうけどね。。やっと悩みの少ない冬がきてくれたので嬉しいです。

返信する
いってらっしゃい! (Berry-mama)
2006-10-26 21:51:53
ダンテママさんへ。



出発直前のコメント、どうもありがとうございました! (それにしてもすごい時間まで起きてらっしゃったんですね^^;)

今頃ダンテ君は無事に里帰りを果たしてるんでしょうか?そのUP楽しみにしていますよ。

「母は強し」ですね。私もベリーのさんぽやらご飯やらを作らないとと思うと、うかうか寝てはいられません。おかげで風邪もひどくはならなそうです
返信する