Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

台風の恐怖。   2006.9.18(生後2歳3ヶ月27日)

2006-09-18 23:47:07 | ◆ベリベリ日記

そこまで雨は強いとは感じなかったけど、とにかく横風が強かった今回の
台風13号、「サンサン」。 変な名前ー
          
たぶん、おそらく、崩れるほどにそこまで古くはない我が家は、
台風の日に、ものすごく恐怖を感じることは今までほとんど無かった。

が、今回の台風「サンサン」には一晩中、恐怖を感じさせられました。

なぜならば・・・
            
 
              ↑屋根の一部がはずれ、


           

           ↑それがカーポートに当たり、

                     
 
↑危うく車がガッシャ~ンになるとこだったんです!

                      
危なかった~    
    

そしてさらに、

屋根の一部が飛んでいったのは、ひとつだけではなかったらしく・・・・・

なんとまぁ、、、

           
 もうひとつ、 ↑↑
   隣のお宅のベランダまで吹っ飛んでました!

どうりで、台風直撃の夜、ものすごい金属音がしたわけだ!

だけど壁に少し傷が入ったくらいで、大きな事故にならなくて本当に良かったです。
こんな2メートル近くもある鉄板が人に当たろうもんなら、凶器になるとこでした。
 外に出ようもんなら危険ですね。

あらためて風の脅威を実感した、今回の台風でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー。。。 (かーすけ)
2006-09-20 02:00:43
本当に、事故にならなくてよかった。。。

台風の風、本当にすごい力です。

去年なで、山の関係の仕事だったんですが、台風後の被害調査に行くと、木が途中から、引きちぎられてるんです。。。

雨にも風にも気をつけてくださいね。
返信する
台風。 (Berry-mama)
2006-09-20 14:25:49
 かーすけさんへ。



むしろ台風の日に屋根の一部が外れてよかったのかもしれません。普通の日にいきなり頭上に落っこちてくるよりも!山の大木までも折ってしまうのなら、屋根の部品が吹き飛ぶのも無理はありませんねぇ。。

台風の日は外に出たら危険というのをあらためて感じました。九州はどこよりも一番に台風がくるからですねぇ・・
返信する
Unknown (チー&シュウ)
2006-09-21 10:58:32
台風で屋根が飛ぶなんて大変でしたね。我が家の近くの家は屋根と一部の壁がなかったです我が家付近は台風の夜、何度も停電し、最後には翌朝まで電気が付かなくなり・・・真っ暗なまま翌朝を迎えました。何でこの付近だけ長時間の停電になったかというと、前文で話した家の屋根や壁が飛び、電柱を倒したり、電線を切ったりしたそうです。
返信する
大変でしたね (ぶらっくパンダ)
2006-09-21 13:59:43
台風、雨より風の被害がひどかったのですね~

でも、人への被害がなかったのは幸いでしたね。

ベリーくんとの遠出お散歩の必需品の車も無事で良かったですね!
返信する
停電。 (Berry-mama)
2006-09-21 18:57:48
チー&シュウままさんへ。



ままさんの住む地域が停電したと聞いて驚きました。うちから近いのにですね!チー&シュウ君達はさぞかし不安だったと思います、今の時代に電気ナシで暮らすのはなかなか大変だからですね。。も扱えなくなるんですよね。

うちの屋根もネジが外れかかってたんだと思います。あんな思い鉄板を飛ばす台風の威力はすごいものがありますね。大きな被害がでなくてよかったです。
返信する
車が無事でよかった。 (Berry-mama)
2006-09-21 19:02:44
 ぶらっくパンダさんへ。



そうですね、車がペシャンコになってたら、ベリーとの山遊びもオジャンになってたとこでした!カーポートに穴が開いただけで終わって良かったです。まだ飛んだ屋根の鉄板は庭に置いてるのですが、こんなに重い鉄板が!ってくらい重いので、本当によその家へ飛んでガラスを割ったりしなくて良かったです。

九州人なので台風にはだいぶん慣れてるんですが(私だけかもしれませんが)、今回ばかりは怖かったです。
返信する