Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

ほっといてくれい。     2007.8.15(生後3歳2ヶ月24日)

2007-08-15 22:50:58 | ◆ベリベリ日記

少し遠出して普段は行かないペットショップにベリーを連れて買い物に出掛けた。

       
                夕方から出たので苦手な高速で。(^_^)

すると、

 ”私の近所にもシェパードを飼ってる家があってね~”
 ”すいません、 この犬って噛みますか?”
 ”デカッ!”
 ”うちも前、長毛のシェパードがいたんですよ~”
 ”ちゃんと訓練してるんでしょう?”

人の言ってくることはいろいろ。
 ←出掛ける前。嬉しそうなベリ。

何も言わず徐々に近づいてきて触ろうとしてくる人もいるし。
                             (こういう人、ベリーは一番苦手)
                
中には、

”何のフードあげてるの? 県内に無添加のフードを配達してくれる人がいるのよ、
 その人の電話番号教えましょうか? ペンか何か持ってます?”

・・なんていう人まで。(^_^;親切心なんでしょうけどね、、
    

買い物に来ただけなのに「見せ物」感があってなんだか疲れた。

私が連れてるのは全然特別な犬じゃなくて、普通の家で飼ってる普通の犬なんですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも・・・ (梅と将軍のママ)
2007-08-16 11:42:54
私がベリー君を見つけてもいっぱい話しかけて、いっぱい触ってしまうと思います。

べりママのことを聞いてくる素敵な男性はいませんでしたか (ってなんでこのラーメン絵文字!?!?おいしそうだったのでつい・・・)
返信する
難しいですね~ (Berry-mama)
2007-08-16 21:46:47
 梅と将軍のママさんへ。

やはり子供が近づいてきた時は緊張しますね。
大きい犬に触りたい気持ちは分かりますし、なでてもらうのはありがたいんですが、急にガッと手を出してこられるとこっちもドキッとすることがあります。 若い男性も話しかけてきましたがひたすら「デケー コエー」を連呼してました。

確かに↑このラーメン、リアルですよね。笑
返信する
Unknown (かごめ父)
2007-08-17 22:39:34
うちもそうですねぇ、いろんなことを話しかけてくる人がいます
話が好きなおばさんにつかまって、なかなか解放されない時は、私もかごめもぐったりです散歩させてくれぇ~
やんちゃな若者にも声をかけられるので(決まって『噛む?』)、噛まんけ、触っていいよって言って触ってもらうと、みんなやさしい顔になるんですよね
そして、最後は『ありがとうございました』って。
ワンって人の優しい部分を引き出してくれる力があるんだなぁって思います

この前の緑地公園わかりました
行こうと思ったんですが、暑くてギブ
涼しくなったら、行ってみま~す
カレシト台地も、好きな場所ですが、今の季節は夕方じゃないと無理ですよね
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-08-17 23:36:29
かごめ父さんへ。

こういう経験は大型犬を飼って初めて知ったことでした。
「デケー! ねぇ この犬触ったら噛むと?」と突然面と向かって言われた時は私の眉間にシワがよっていたと思います。(苦笑) でも仕方のないことかもしれませんね。かごめ父さんのおっしゃる通り犬によって人の表情がやわらかくなることもあるので。

おお!緑地公園わかりましたか!
ベリーは今日夕方から行ってきましたよ。日が暮れてからじゃないと走り回っては遊べませんよね~。
返信する