
昔懐かしいカクテル「ハイボール」が、若い世代の人の間で流行っているそうだ。サントリーもこんな組み合わせで販売している。
ウィスキーは・・・。これも懐かしの「角」。まだあの昔懐かしいあの形で。お酒が飲めるようになった学生時代。はじめて飲む酒が「角」だった。

古いイメージだった商品を、新しいイメージに変換して若い世代にアピールする。こんな手法は意外と多いもの。思えば、ビートルズの復刻版CDのヒットとも似た現象のような気がする。
ちょっと、話がそれてしまった。サントリーでは、ウィスキーとソーダの比率を1:3で勧めている。私は、どちらかというと1:4くらいが好き。この比率の違いで味をコントロールできるのも、ハイボールの良さだ。甘くないのがいい。

本当は、「三丁目の夕日」のDVDでも見て、チビリと行きたいところだが。今の若い世代からは軽蔑されてしまうのか?
Famous cocktail "Highball" reminds me
of good old days.
ウィスキーは・・・。これも懐かしの「角」。まだあの昔懐かしいあの形で。お酒が飲めるようになった学生時代。はじめて飲む酒が「角」だった。

古いイメージだった商品を、新しいイメージに変換して若い世代にアピールする。こんな手法は意外と多いもの。思えば、ビートルズの復刻版CDのヒットとも似た現象のような気がする。
ちょっと、話がそれてしまった。サントリーでは、ウィスキーとソーダの比率を1:3で勧めている。私は、どちらかというと1:4くらいが好き。この比率の違いで味をコントロールできるのも、ハイボールの良さだ。甘くないのがいい。

本当は、「三丁目の夕日」のDVDでも見て、チビリと行きたいところだが。今の若い世代からは軽蔑されてしまうのか?
Famous cocktail "Highball" reminds me
of good old days.