ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

ハナミズキ

2008-04-22 05:06:54 | 自然、花、天気
街路樹として使われるハナミズキ。白、ピンク、赤、薄黄など色とりどりの花がこの時期楽しめる。


もともとこの花木は北米東部が原産。明治末年に東京都がアメリカへ贈った桜の苗木の返礼に大正4年に贈られてきたもの。



白は汚れたように見えてしまう。
この花は赤が似合う。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・メガーヌの空 | トップ | 懐かしのGTと言えば・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花は・・・ (まこたろ)
2008-04-22 08:13:19
我が家にも咲いてますが遠くから見てるといいんですが、いざ撮ろうと近寄ってみるとなかなかいい花がないんですよねぇ~。
いまあちこちで咲き誇ってますね。
毎朝みています (iruka)
2008-04-22 09:43:02
さすが、お調べになって…

人気の無い早朝、居候中のチワワのお散歩を、
赤と白のハナミズキが交互に植えてあり、朝の楽しみです
旬の花々たち、季節になると自らを誇るよう艶やかに…。
Unknown (musashi)
2008-04-22 16:45:32
まこたろさん>

写真を撮るのに苦労するのが、形や色合いの美しい花を見つけること。遠目では美しくても、アップにすると傷んでいたりします。あれっ、人間の肌と同じ??

irukaさん>

ハナミズキの下を犬とお散歩。
美しい情景が眼に浮かびます。

春は短い周期で花の主役が入れ替わりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然、花、天気」カテゴリの最新記事