ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

ルノーからホンダのハイブリッド車にブランドチェンジ。写真付でクルマに限らず、あらゆるテーマを取り上げます。

面影橋のおいしい「タイ焼き」

2008-03-29 09:38:05 | 食べ物、飲み物
こういうのを見ると中年世代は「♪毎日、毎日、僕らは鉄板の~♪」というメロディーが頭をよぎって仕方がない。都電面影橋駅から歩いて2分のところに、おいしいたいやき屋さんがある。

あまり目立たないが、近くに行くとおいしい香りがぷ~ん。


行列でまつことしばし。
あつあつのたい焼きのできあがり~。

もともとここはあんこ屋さん。北海道産の小豆を使ったあんがぎっしり。ミルクの味のする生地とあんの甘さがうまくマッチングしている。ほうれ、この通り。


1コ80円也。

カタオカ
新宿区西早稲田3-5-2


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 都電散歩=新型レトロ車両 | トップ | 地元の桜part2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泳げ、タイ焼き君… (iruka)
2008-03-29 22:46:04
熱い鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ…♪
ハイ、直ぐに口ずさみます

海に逃げ込んで仲間たちと楽しんでくれれば…
とも思ったり。
Unknown (musashi)
2008-03-29 23:11:34
irukaさん>

よ~くご存知ですね。

海釣りのベテランからすれば、鯛とのおつきあいも長いのでしょう。あっ、そりゃたい焼きとは違う鯛??
Unknown (oyazy杉本)
2008-03-30 21:05:42
ボクは、この「鯛焼き屋」さんは知りません。

ボクの本籍は、西早稲田3-15・・・なんですがね。
ウチの近くにあったのは有名な "今川焼き"の「イナホ」というお店で、それはもう、毎日のように食べていました。
この店のオヤジは早稲田ファンでしたから、六大学野球で早大が優勝した時などは、早大の学生にはタダで食べさせていましたよ(笑)

本当に懐かしい町なんです、ボクにとってはね・・。
Unknown (musashi)
2008-03-30 22:17:33
oyazy杉本さん>

この辺一帯はもう早稲田の街ですよね。

私もこの街の雰囲気は大好きで。
今でも時々は、訪れているんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物、飲み物」カテゴリの最新記事