ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

手水舎の美しい花々

2022-03-02 18:49:20 | 自然、花、天気

先日猫の御朱印で紹介した埼玉県行田市の前玉(さきたま)神社。手水舎の花々がバラ中心に入れ替わったので、再度紹介したい。ピンクのスプレーバラが水面に浮かぶ。

↓スプレーバラは、1本の茎に複数の花が咲く特徴があるとのこと。お花は小ぶり。

カーネーション、ひまわり、サイネリアなど色とりどり。

↓今お見せしたのは、まだ半分。奥にもまだまだ。これらの画像は、みんなカメラを両手で高く持ち上げてモニターを見ながらシャッター押しで撮影。

傍らに猫の小さな置物。ここは猫ちゃんもウリ。

↓こちらは大きなバラが主体。

↓さきたま古墳群に隣接しているので、埴輪のミニチュアも。

↓手水舎のお隣にあった花手水はカーネーション。

↓ちょっと離れたところにもまだあった。こちらにはアネモネやグロリオサもある。

次はどんなお花になるのか?猫ちゃんに会えるのか?楽しみにじっくり待とう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一大きい教習車だと?? | トップ | 幸せ猫展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然、花、天気」カテゴリの最新記事