ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

地域猫ちゃんと遊ぶ

2023-10-11 05:53:03 | (通い)猫/犬

今最も私の遊び相手の猫ちゃん。草の茎をゆらゆらさせると、塀の間から手を出してくる。1回タイミングを間違えて、手を引っかかれてしまう。

↓これは最初、いるか様子を確認しようとしたら・・。いきなり塀から顔を出してきた瞬間。

↓猫は気が変わるのが早い。近くで猫の喧嘩する声がすると・・。「何だ何だ?」と。

もう遊びどころではなくなってしまった。

細い路地の住宅街で2匹と遭遇。

↓逃げたかと思ったら様子見していた。

↓何も危害を加えないとわかると、じっとして。お花を前ボケにして撮らせてもらう。

これからは、だんだん保護色のようになって遠くにいると見つけにくくなる。

ではここで単独だと弱いので、抱き合わせで朝の空を。時間の経過で色が変化。

*********

これは昨日午後。晴天の霹靂(へきれき)。晴れていたはずの空が急に黒雲に覆われ、一時的に土砂降り。風も強く吹いてきた。

まさに”風雲急な”時代の到来。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿駅周辺の近況 | トップ | F1レースチャンピオンカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(通い)猫/犬」カテゴリの最新記事