浅草駅に入線してくる東武特急リバティ500系。
東武浅草駅はこの中。
この浅草駅。ホームが狭く、特急券がないとホームに入れない構造。
小田急新宿駅とは真逆で、撮り鉄にとってはとっても厳しい撮影環境。
500系自体は、こんな独特の顔。
3両一単位で8本が在籍、浅草口のこの3両は第5編成でもう3両と併結。
3両の両端が電動車、国鉄流では「クモハ」にあたる。
お隣にはレアな350型。
回送の350型が発車していった。
ホームに入れないので、側面が撮りにくい。
興味津々。「あなた、行くわよ!」と奥様。
国際的な温度表示。ファーレンハイトのFが併記されている。
実は国際色あるリゾート列車なのに、古いホームでとっても地味な印象になってしまう。
東武優等列車の記事が少ないのは、浅草駅の構造も影響している。
https://blog.goo.ne.jp/sdtm-2/e/4a3c1ccd099ef6f79b97cf547f3c2212
>モスラ顔ですねぇ~
そう言われて、改めて見直すと・・
似てます!!
お久しぶりです。
350型、もともとは急行「りょうもう」1800系ですから。
東武らしさといえば、断然リバティよりこちらですネ。