ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

動物図鑑のような電車

2022-11-18 08:42:09 | 乗り物(鉄道、バス、飛行機、船)

車体が動物のラッピングだらけの電車。秩父鉄道で2014年9月から運行されている「秩父ジオパークトレイン」7500系3両。

大昔は海辺だった秩父地方。クジラやサメの化石も沿線で発掘されている。

化石から現在生息している生物までもキャラクターとしてデザイン。ラッピングしたのがこの電車。

↓動物たちが愛らしくデザインされているので、子供たちも親しみやすいはず。

↓各車両とも左右1か所づつ窓までラッピング。

↓3号車正面。1号車とほぼ同じ絵柄だが、微妙に異なる。

↓では電車の中へ。戸袋に。

↓上にもひらがなで説明書き

↓天井にも大きなラッピング

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長瀞で出会った猫ちゃん | トップ | 来場者のクルマがすごい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物(鉄道、バス、飛行機、船)」カテゴリの最新記事