ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

予期せぬ早朝の新宿

2023-04-10 12:15:10 | 名所案内、穴場紹介

当初の計画では池袋駅から渋谷駅まで山手線、渋谷駅から東横線だった。ところが山手線が高田馬場まで来るや、新宿駅中央線快速での人身事故発生で暫く運転休止。すかさず、並行する西武新宿線に乗り換えて西武新宿駅に到着。6:22。

↓JR線にはつながっていない。当初の計画ではルミネエスト(旧マイシティ)のビルの中まで延伸するはずだった。ここから副都心線新宿三丁目駅まで歩くことに。

↓外へ出ると靖国通り。正面にアルペンの旗艦店「Alpen TOKYO」がど~んと。地上8F地下2F。昨年春にオープンしたばかり。アルペンと聞くと♪広瀬香美さんを連想してしまうのは私だけ??

↓新宿大ガード交差点。新宿西口の高層ビル群に朝日が当たっている。

↓やってきた方向を振り返る。左に昔からあるチョコレートのような新宿プリンスホテル。この下に西武新宿駅がある。

↓JR新宿駅方向へ抜けると早朝から赤ちょうちんで賑わうお店。青果店「百果園」の跡地に昨年オープンしたばかりの「屋台苑」。4軒のネオ屋台の集合体。駅前屋台再生プロジェクトの産物なんだとか。

↓新宿駅西口、小田急百貨店は再開発工事の真っ最中。

↓新宿駅東口のルミネエスト。

↓新宿通りに入る。不安定構図で少し不気味さを出してみる。

6:30

↓開店前のABCマート

↓ペチュニアの花をまとめている。

↓6:32 新宿通り。紀伊国屋書店前。

↓以前はユニクロとのコラボ店「ビックロ」だったビックカメラ。

↓伊勢丹

↓伊勢丹脇の階段を降りると新宿駅につながる地下道。世界標準のライブレストラン♪「ビルボードライブ」の広告が3枚。

↓お隣に「ボブディラン来日公演」の広告。おっ、明日からスタート!

↓副都心線新宿三丁目駅へ。

↓7:02 東横線直通電車がやってきた。

予定が急きょ変更になったけれど、これはこれで新たな発見があった。大体私のお出かけは、ざっくりした主目的のみで細かな計画はなし。ジャズのアドリブみたいなもの。

4月1日(土)撮影。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訳アリな猫ちゃん達 | トップ | 東急・多摩川駅で撮る2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名所案内、穴場紹介」カテゴリの最新記事