
う~ん、これはもう痛恨の死と言っていいだろう。パルサー、ルーテシアと夏のバッテリー突然死を経験しているというのに・・。またまた、やっちまった~。

そもそも、6月にスタンドでバッテリーチェックをやってもらい、OKだったので慢心してしまったのがいけなかった。

その後、猛暑の中クーラーをきかして走っていたのだから、警戒すべきだったのだ。

話は昨日のこと。朝は問題なく動いたのに・・。昼になってスタートボタンを押しても、ガリガリといったまま、セルが回らない。

やむなく、ルノー・アシスタンスサービスに連絡。レッカーを手配してもらい、ディーラー(ふじみ野)まで搬送してもらう。ディーラーでは、メカニックの方がすぐ点検してバッテリー上がりと断定。部品発注をかけて本日の交換とあいなった。一連の手順は迅速。これで救援を仰いだのは2度目だが、いつも対応はグッド。

そして、またまたうちのメガーヌの特異体質が露呈した。バッテリーのパイロットランプが点灯して、作動OKを示していたのに・・。実際はダメだったとのこと。

相次ぐ特異な故障。メガーヌとの思い出が深まるとあって、私は全く気にしていないのだ。えっ??そういう精神構造が特異だって??

今日ディーラーでmusashiさんのメガーヌが有ったのはそういう訳だったんですね。お会い出来なくて残念!
私のくるまのバッテリーもいつ上がってもおかしくないですよね…
私が行った理由は、助手席の窓落ちで応急処置をして頂きました。この暑さは何かと車にも厳しいようです。
アッ!すいませんけどお暇なときにWikiの「バッテリーの突然死を経験された方に質問」に書き込み入れて頂けると助かります。
とにかく、大事に至らず良かったですね。
以前のCIVICでは2度ありました
いまスタート時はエヤコンをOFにして始動するように努めています。
時間が微妙に違ったようで、残念ですね。
うちのが、手前の目につきやすい所に置いてありましたから、すぐわかったでしょう。
>助手席の窓落ちで応急処置
こちらも、人ごとじゃございません。
sadaさん>
この夏、都内の渋滞を何度も走ったりしてまして、それが原因か。はたまた、特異体質か?
>Wiki
最初に登録メールを頂いた際、多忙な時期と重なってすぐ返信できず。気づいたときは既に時間切れとなり・・。以来、登録方法がよくわからず。それで、リニューアル後は書き込み参加できていないんです。
irukaさん>
激しく乗って2年弱。
私の場合も、スタート時のエアコンはOFFにしていたんですが・・。