ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

新宿駅地下通路はQUICPay一色

2007-03-24 21:46:10 | 乗り物(鉄道、バス、飛行機、船)

東京メトロ丸の内線新宿駅の地下通路。柱にはQUICPayの宣伝がずらり。ここまで徹底していると、否が応でも目に入る。


色使いはフランス国旗と同じだ。

このQUICPay。端末にカードや携帯電話をかざすだけで支払いができ、しかもサインや事前のチャージがいらないというもの。紛失時にも保険対象。

JCBとトヨタファイナンスの規格となっている。

くわしくはこちらをご覧いただきたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫のメガーヌ | トップ | 新宿三越アルコット店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Angie)
2007-03-26 09:12:08
携帯電話を利用したサービスは、めざましいものがありますよね!!!
日々進化していて、情報を追うのが大変で…

最近、都内で気になるものを見たのですが、SuiPoというもの。
ポスターに付属するリーダにSuicaをかざすと、携帯電話宛にキャンペーンの情報などが届くそうで、見つけるとちょっとやってみようかという気に駆られます
返信する
Unknown (musashi)
2007-03-26 10:44:56
Angieさん>

>SuiPo
この詳細については、私もつかんでいないのですが、便利そうですね。

ま、いずれ乱立した各種のサービスも統一されていくでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物(鉄道、バス、飛行機、船)」カテゴリの最新記事