上の写真を見て給油キャップのないのに驚く方があるかも。これって、とっても便利。何せフタを置き忘れることがないから、「身もフタもない」なんてことがない。
レギュラーとハイオクを半々に入れる「混合給油」をはじめて、もうかれこれ3年近くなるだろうか?エンジン故障を危ぶむ人もいたけど、現実には全く支障なし。これもメガニストの識者の研究のおかげだ。
パネルに燃料消費を表示できるので、「混合給油」が楽。
このデータをもとに最初半分のレギュラーを「数量指定」で給油。そして残りをハイオク「満タン」指定で給油する。当然セルフ。
このところ私の持つカードのセルフスタンドが急増して、とても便利。で、ひとつ問題が。同じ系列のGSなのに機械の操作方法がまちまちなのだ。
最初にパネルにカードの種類を指定しなければならない機械もあれば、自動で読み取るものも。また、手で握っても給油がすぐスタートせず、リセットになって目盛りをゼロにしてもう一度握るなど。
何とかならんもんかなぁ??
えっ、そんな浮気する客を想定してないって?
にほんブログ村
レギュラーとハイオクを半々に入れる「混合給油」をはじめて、もうかれこれ3年近くなるだろうか?エンジン故障を危ぶむ人もいたけど、現実には全く支障なし。これもメガニストの識者の研究のおかげだ。
パネルに燃料消費を表示できるので、「混合給油」が楽。
このデータをもとに最初半分のレギュラーを「数量指定」で給油。そして残りをハイオク「満タン」指定で給油する。当然セルフ。
このところ私の持つカードのセルフスタンドが急増して、とても便利。で、ひとつ問題が。同じ系列のGSなのに機械の操作方法がまちまちなのだ。
最初にパネルにカードの種類を指定しなければならない機械もあれば、自動で読み取るものも。また、手で握っても給油がすぐスタートせず、リセットになって目盛りをゼロにしてもう一度握るなど。
えっ、そんな浮気する客を想定してないって?