ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

給油で

2009-09-12 00:14:06 | クルマ、運転、道路など
 上の写真を見て給油キャップのないのに驚く方があるかも。これって、とっても便利。何せフタを置き忘れることがないから、「身もフタもない」なんてことがない。

 レギュラーとハイオクを半々に入れる「混合給油」をはじめて、もうかれこれ3年近くなるだろうか?エンジン故障を危ぶむ人もいたけど、現実には全く支障なし。これもメガニストの識者の研究のおかげだ。

 パネルに燃料消費を表示できるので、「混合給油」が楽。

 このデータをもとに最初半分のレギュラーを「数量指定」で給油。そして残りをハイオク「満タン」指定で給油する。当然セルフ。


 このところ私の持つカードのセルフスタンドが急増して、とても便利。で、ひとつ問題が。同じ系列のGSなのに機械の操作方法がまちまちなのだ。

 最初にパネルにカードの種類を指定しなければならない機械もあれば、自動で読み取るものも。また、手で握っても給油がすぐスタートせず、リセットになって目盛りをゼロにしてもう一度握るなど。

何とかならんもんかなぁ??

えっ、そんな浮気する客を想定してないって?



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擬似カラスで撃退 | トップ | 防災セットをクレジット景品で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ、運転、道路など」カテゴリの最新記事