バラと宿根草に癒されて・・・♡

コンクリートのアプローチで鉢バラや宿根草を育ててます☆韓ドラ・Kポも好きです^ ^

ガートルード・ジェキルなどが開花!!

2018-05-17 00:14:09 | ガートルード・ジェキル

今年も幸せな時間がやってきましたよー

ジェキルさんが次々と開花してきました

 

 

きゃ〜、両側の蕾に押されて潰れてるのも可愛いわ

 

 

あちこち咲いてきましたよ〜。

 

 

 

開き始めのこの形も、

 

とにかく可愛すぎるぅ

 

 

おおーっ、綺麗な子がいるわー

 

 

オールドローズ香でも悩殺されるー。

もうたまりません

なんでこんなに好きなんだろ〜。

好きすぎてジェキルの前でひとり言ばかりでヤバいです

いや〜ん、可愛い〜、きゃ〜、はぁ〜っ(ため息)などなど。

 

 

さて、気を取り戻してと。

 

ケントさんもどんどん咲いてきてます。

 

 

 

 

ガブリエルは満開状態。

 

 

 

ポンパ

 

 

 

シュシュは咲き始めがとにかく素敵。

 

 

 

昨日と今日がとにかく暑くて、

早咲きのものが一気に咲き進みました。

でも今後は雨模様なので動かせる鉢は玄関先へ移動しましたよ。

気をつけてたんだけどいくつか蕾をポキッって折ってしまいました

枝が絡むとどうしてもね・・・やってしまう。

 

部屋ではヴァンテロのフリフリを楽しんでいます。

春バラはお顔が大きくて見栄えがしますねー

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗‼️ (sero)
2018-05-17 10:27:00
見事に豪華に綺麗に咲きましたね(*^▽^*)
この素敵なお庭の空間を見て見たいわ
近所の方も咲くのを待っていたりしませんか?
我が家のバラはアブラ虫が凄い
いつも事ですが毎朝シュッシュッとスプレーで散布してます。
今日まで好天でしが明日からまた寒くなるらしいです。バラには快適です🌹
返信する
こんにちは^^ (葉菜)
2018-05-17 11:30:10
どのバラも沢山咲きみごとですね~♪♪
このバラを見ていると自然と笑顔になって私です(笑)

家の鉢バラは花数が少なくて
私もこのように咲かせたいのですが・・・
何と言っても、いい加減
これでは咲かないですよねぇ^_^;

ツルバラも楽しみにしていますねッ(*^^)v
返信する
seroさん (cayonko)
2018-05-17 16:27:55
来てくれてありがとうございます
今年も昨年並みに咲いてくれてホッとしてます。
で・・・
お庭ではないのです
庭と呼ぶには程遠い小さなスペース
google マップのストリートビューで見たらビックリしますよ。
写真ってのは素晴らしい空間があるように写せますからねぇ
seroさんちのお庭を是非とも見てみたいですよ。

アブラムシですか。
うちはバラの中にコガネムシがいるわいるわ。
大事な花びらをかじってフンをするので見つけ次第スプレーで瞬殺です。

気温が下がるといいなぁ〜。
ちょっと動くと汗だくで嫌になります


返信する
葉菜さん (cayonko)
2018-05-17 16:42:03
こんにちは〜。

やはり地植えはよく咲ますねー。
我が家の地植えはピエール、ルージュピエール、ジェキルの3株で、
それ以外は全部鉢植えです。
鉢のサイズにあった花付きのような気もします
たくさん咲かせるのは私も毎年の課題です。
とは言いつつも特に何もできていなんですけどね

この前は薬剤散布で希釈率をうっかり2000倍を1000倍にしてしまい、
ぎゃ〜っでしたが葉っぱは無事でした。
あの時は焦ったー
10リットル散布後に気づきましたからねぇ。

ピエールさんが咲くのを待っていてくださいねー
返信する
ガードルード様 (ちょみ)
2018-05-18 10:40:51
素敵ですねぇ~
こんなに素敵に咲いたら
独り言も増えますよね。
私も庭で結構独り言つぶやいてますよ。
ガードルード様は特に素敵で
cayonkoさんが夢中なのもわかります!

今日も蒸し暑くて
夕方から雨みたいですね。
春は気温が低めで
ゆっくり長く咲くのが好きなのに
今年はどんどん咲いて
どんどん散ってしまいそうで
残念ですね・・・
返信する
ちょみさん (cayonko)
2018-05-18 17:31:23
コメントありがとうございます。

ジェキル様の魅力をわかってもらえて嬉しい〜
どんなにすごいトゲトゲでも愛おしく思われます
なんや丸2日で見頃になり散り始めたような・・・
衝撃です。
早すぎる。
雨よりはマシなんでしょうがちょっと残念です
っていうか雨降ってきました。ガーン。
ゆったりとした気持ちでのんびり眺めていたかったですね〜。
日中の暑さでフニャッとなりすごい風で散ってきてるし・・・

ちょみさんのところも同じなんですね。
後半組がうまく長く咲いてくれるといいなー。
返信する

コメントを投稿