イエス様への応答文

カトリック姫路教会宣教チームです.ミサの中で心に残った一言を皆で分かち合いましょう.

待降節第4主日

2019-12-24 13:58:36 | 日記

皆様,こんにちは.

姫路教会宣教チームです.

今週から,来年5月の堅信式に向けて子どもたちの勉強会が

始まりました.これから約半年,子どもたちが豊かな学びとともにキリストの兵士,証人として

成長してゆくことができますように.

今週の応答文をご紹介いたします.

-----------------------------------

その名はインマヌエルと呼ばれる」この名は「神は我々と共におられる」という意味である.」(マタイ1・23)
アルマンド神父様はお説教で,クリスマスのきらびやかなにぎわいについて以下のようにお話されました.神様を身近に感じ,クリスマスの美しさをなおいっそう嬉しく思いました.
「クリスマスは夢の世界にわたしたちを誘うようです.けれど,そのクリスマスの素敵な夢のような世界は,決して夢ではありません.神様の世界にいるわたしたちの現実なのです.わたしたちの疲れ切った心を開き,神様の夢の世界に与ることにいたしましょう.」


最新の画像もっと見る