SORA☆YOH & P★Cats

poppoとワンニャン達との日々の出来事…

プーキーの水飲み。。。

2009-06-06 | プーキー・ポッポのこと
我が家の長老、プーキー兄い

子ネコの時から、めちゃめちゃ水飲みが下手です

写真で説明するのは、難しいのですが、舌ですくって上手に口に運ぶ事ができなくて、

水の中に下顎と口全体を入れては顔を上げて、まるで、味わうように口をムニャムニャします。

しかも、水飲みの前に、器の周りを掘り掘りしてから飲み始めるので、

器の周りの床やカーペットは、爪でボロボロです

トレイに乗せてみたりもしましたが、トレイを掘り掘りするので、爪に引っ掛かって水がこぼれてしまいます








飲むのに、とっても時間がかかります







下顎に水をいっぱいつけて、いちいち顔を上げるので、器の周りはビショビショです







時間をかける割には、大した量は飲めていないようで・・・・







飲み終わった後で、「ニャー」 っと鳴いたりします



なんて、不器用なネコだろう って思って、心配したりもしましたが、なんとか元気に暮らしてます







・・・・水飲みが下手だから、プーキーはミカンやキウイのみずみずしいフルーツが好きなんですね

もちろんグレープフルーツも大好きです



今更、「上手に水飲んで」とは言いませんが、「ちゃんと水、飲めてる」って、聞いてみたくなります



ガンバレ 長老プーキー





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツインズ)
2009-06-06 22:14:13
プーキー、かわいくて笑っちゃいました
水が苦手なニャンコはいますけど、
水飲みもね~本当に飲めてる?って聞きたいね~
頑張ってほしいな長老ちゃん。

あっ、こちらの長老ちゃんも頑張っています。
ご心配ありがと~(実家からコメントしてます)
返信する
ツインズさん (poppo)
2009-06-07 00:17:49
水飲みが下手で、13年前初めて見た時には
ビックリしたのを思い出します
でも13年間、健やかにすごしているってことは、
お水は飲めてるんですよね
足りない分はフルーツで補って・・・(笑)
やっぱり、一度聞いてみたいです!

お父さん、ツインズさんの顔見て安心したでしょう
どうぞ、お大事にしてくださいね。
返信する
おはようございます (モンクマ母)
2009-06-07 07:01:42
プーキーちゃんお水を飲むお顔渋いですね~
おいしいフルーツたくさん食べて元気に
長生きしてくださいね

ちなみにクマ次郎もお水飲むと口の周りから
床までビチョビチョになります
クマの場合は急いで豪快に飲みすぎるからなんですけどね
二人を足して2で割ったらちょうど良さそう

昨日はありがとうございました
早速ピングレ頂きました!
とってもおいしかったです


返信する
こんにちは♪ (hoko)
2009-06-07 14:52:31
出遅れました~。
プーキーちゃんはホントにお水飲むのが下手なんですね~
そういうところがかわいいですよね
↑クマちゃんもそうみたいですが、うちのそらもものすごく下手くそでした。
口の周りと、床をびちゃびちゃにしながら飲んでました

昨日はありがとうございました
また来週は楽しいイベントですね
楽しみにしてま~す
返信する
モンクマ母さん (poppo)
2009-06-07 23:57:17
クマちゃんは水飲むのも元気いっぱいなんですね~
プーキーとクマちゃん、足して2で割ったらホントにちょうどよさそう
水飮むのも、ご飯食べるのもそれぞれ個性が違いますね

こちらこそ、昨日はありがとう御座いました!
クッキー、コーヒータイムにいただきました。
美味しかったです

来週の初体験、よろしく
返信する
hokoさん (poppo)
2009-06-08 00:07:07
そらちゃんも、水飲み下手なんですか~
クマちゃんと、そらちゃんは、かぶるとこ多いですね
プーキーだけじゃなく、けっこう、下手な子、居るんですね
ちょっと、安心しました

ラスク、ダンナときっちり半分こして、大事に食べてます
両方、美味しいです

来週もよろしくお願いします!
返信する