『かすけ』の部屋

1日1個は新しい興味を非定期更新!
-インフラコンサルティングエンジニア覚書-
顧客満足度No.1 ?

そうだ、山梨・甲府に行こう!

2006年03月18日 | そうだ、旅へいこう
【甲府のたび、しおり】
      甲府のたび    2006.03.18


9:00~9:15 信玄像
-----------------------------
  武田信玄像@風林火山を見ます。
  駅前にあるので、記念撮影して次に向かいます。

9:30~10:30 武田神社
-----------------------------
  重要文化財である太刀「吉岡一文字」でも拝見しようかと
  思っております。(入館料:1名 300円)

11:00~12:20  メルシャン勝沼ワイナリー
-----------------------------
  明治37年建築の日本最古のワイン醸造場を利用。
  とりあえず、ワインを堪能します。お土産も購入予定。
  ℡ 0553-44-1011

12:40~13:40 桔梗屋本社工場・お菓子の美術館
            水琴茶堂・工場アウトレット等
-----------------------------
  工場見学は出来ないかも…(案内が見つからず…)
  ただ、工場アウトレットはちょっと面白そうです。
  おやつで少しおなかを満たして次に向かいます。

14:30~15:30 ほうとう不動
-----------------------------
  山梨と言えば『ほうとう!!』
  ほうとうといえば『ほうとう不動!!』
  がっつり食べたいと思います。

15:45~17:30 クラフトパーク
-----------------------------
  何度か遊びに来たことあるけど、
  とんぼ玉体験がお勧めです。

18:00~ 河口湖IC
-----------------------------
  帰路につこうかと考えてます。
  ここの高速は無銭乗車は出来ませんので、
  ニューセリカに乗っている方は気をつけてください。

【体験記】
千葉からいくとなると5時起きとかとんでもないことになるので
ワイナリーから参加予定
7:00 起床
8:15 最寄り駅で友人を拾う
9:00 首都高へ・・・渋滞
11:00 渋滞・・・休憩
12:00 ワイナリー断念
12:30 桔梗屋本社工場到着(信玄餅が有名ですね)
→作っている工場見学や、出来たものを半額で購入可能
 賞味期限がちかいものの、信玄餅200円でビニール詰め放題
 われわれは15個獲得(ビニールを伸ばし、ひたすらつめるw) 
15:00 ほうとうを食べる。有名なお店ですね、ここ。
 注文はほうとう1品なのですが量が多かったです(コップと比較)
 かぼちゃベースで、やけどするくらい熱かったですが、うまい!
16:00 カートをしようといいだしたので、探して向かう
16:30 XXサーキットにつくと・・・小学生くらいの2輪ライダーが
    子供用のレーサー育成で、どうしようもなく撤退
    にしても、コドモから、膝をつけてのコーナリング恐るべし
17:00 釣堀をさがしあてて、XX公園にいくが、、、またもはずれ
    鹿がたくさんいて、公園内を散策して次へ・・
17:30 ボーリングへ(なぜに山梨w
19:00 ボーリング、みんなでわいわい
    1勝1敗 100と140だったかな
20:00 談合坂でお食事会、解散
22:30 PAなどで休憩しつつ首都高突破
23:00 友人を家に送り届ける   
23:30 帰宅

Q:予定にほとんど沿ってないような
A:それがアドリブ旅の醍醐味ですね。お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシッドデモンストレーショ... | トップ | ゴディバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そうだ、旅へいこう」カテゴリの最新記事