子育テ ハ 楽シイ。

ウレシイ事。オイシイ物。

マカロン?(by夫)

2006-11-06 18:22:55 | sweets
カノがケイトの真似をして手をパタパタ。

冷蔵庫に残ってる3個分の卵白。どうしよう…。
ネットでダックワーズのレシピを見つけたので、子供たちがお昼寝中に作ってみた。
意外に簡単。ハンドミキサーがあればすぐ出来ちゃう。
キャラメルクリームにレーズンを入れてダックワーズにはさむ。
ん~、なかなか美味しいんでないの?
おやつに出したら、ケイトは「シュークリーム!」と言いながらあっという間に完食。
 
カノにはスライスしたリンゴ。
この満面の笑み~♪何個でもあげたくなっちゃうよ。
おやつを既に食べてしまったケイト、カノにちょっかいを出す。
仲良し、というより嫌がらせ…?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末、男の料理(ハマチと豚編) | トップ | 今日は車です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵白~ (はぁかな)
2006-11-07 07:34:18
うちも卵白よく余る。離乳食で卵黄使ったりすると、卵白はただ焼いてハァカに食べさせてたよ。ダックワーズ…?私も調べてみようっと。
カノちん、うれしそ~。ほんま、こんな顔されたらあげたくなるなる!そして、ケイちんのちょっかいにカノちん、かなり迷惑そうに見えるよ…。
返信する
笑顔だけど… (cargo_34)
2006-11-07 22:32:11
リンゴ、半分以上落とすかオェ~ってえずいてるけどね。それでも美味しいらしい。
カナたん、離乳食進んでるみたいだね。うちはさっぱり…。とりあえずご飯だけはよく食べるんだけど。
返信する

コメントを投稿