天然温泉付き健康リゾート型有料老人ホームと言えば・・・

栃木県那須塩原市の塩原温泉郷にございます純和風の住宅型有料老人ホーム「ケアホテル松の家塩原温泉」です。

ぽち袋をつくろう♪

2018年09月25日 16時36分13秒 | デイサービス松の家塩原門前

こんにちは!

デイサービス松の家塩原門前です!

今日は、朝から雨…気温も低く寒い1日でした!

今日は、ぽち袋を作りました!

ぽち袋とは…!?お年玉袋のことです!

この「ポチ」は関西方言で「心づけ、祝儀」を意味するみたいです!

「ポチ」には「小さな」(これっぽち)という意味があり、「少ないですが」という謙虚な気持ちで与えたのが始まりとの事です!

その「ぽち袋」をみんなで作成しました!

かわいらしいぽち袋が完成しました♪

来年のお年玉に使えますね(笑)

本日もご利用頂き誠に有難うございました!

塩原温泉郷の天然温泉を楽しめる有料老人ホームは、ケアホテル松の家塩原温泉!!

 ぜひいらしてみて下さい!!

 #那須塩原市 #栃木県 #松の家 #有料老人ホーム #天然温泉 

 LIFULL介護からのお問合せはコチラ↓↓↓

 https://kaigo.homes.co.jp/facility/detail/f=34461/

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきまきゲーム♪ | トップ | 買い物♪ »
最新の画像もっと見る

デイサービス松の家塩原門前」カテゴリの最新記事