かえるネット 中国ブロック

 「日本をかえるネット」の中国ブロック交流センターをつくりました。日本共産党を応援しよう。
 

アンケートに寄せられた青年の声を届ける

2013年04月16日 | 車長日記

2か所でスポット宣伝した後、広島ハローワーク前でアンケート調査。

以前、契約社員で働いていたという27歳の青年は、「週50時間以上働いていた。正社員になれないのが不満だった」

「1日7時間労働ぐらいで、給料は手取りで20万円ほどもらえるといい」と話してくれました。

暮らしと経済をよくするために政府がやるべきことは?という問いに「賃上げや最賃アップ」にチェック。

「賃金アップで景気回復を」という私たちの主張がぴったりかみ合っているな~と感じました。

ハーローワーク前で冊子を配っていた青年も皆川けいしさんと仲良くなり、握手を交わしていました。

 

そのあと、県庁で県の雇用対策担当者に要望、懇談しました。

要望書を手渡す、田中奏民青県委員長。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。