~orang pemalas~

Carmenのなまけもの日記

ブルーノート。

2008-05-31 | 音楽♪musik
(sending from my cell phone)


昨日のレッスンおぼえがき。。


Cのペンタトニックスケールと、Cのブルーノート(ペンタトニック+E♭音)でアドリブ。4小節ずつ。

ペイパームーンの伴奏+オリジナル伴奏で1回ずつ通す。



今回は新たに、Fのペンタトニック(ファソラドレファ)+Fのブルーノートでアドリブ。


うーむ(--)(__)

あたま混乱して指が動かなくて、うまく吹けなかったなぁ…。



次回はまた来週。来週のレッスンまでにFのコードでアドリブ練り直し。。


…がんばろうっと。( ̄ω ̄)o〃〃




今日の一枚は、メイシオ・パーカーです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モミア)
2008-06-01 05:46:50
Carmenさん、どうもです。
ジャズはかっこいいですね!

数年前、チェリストのビデオ制作に関わりました。その方のライブを阿佐ヶ谷の小さなライブハウスで楽しんだ時は、ステージでミュージシャンがすっごい楽しそうに演奏しているの印象的でした。観ているこちらも楽しくなってきて、自然と体がリズムを取っていました。

ジャズはライブがいいなぁと思っていながらも、その後は行けずじまいです。

自転車ばかりでなく、久しぶりに知り合いのライブに行ってみようかと思いました。(笑)

サックス頑張ってください。
返信する
dear モミさん (Carmen)
2008-06-02 18:34:39
モミさん、改めモミパピ~~

重ね重ね、おめでとうございまーすヽ(´∇`)ノ
自転車も子育ても、がんばってくださいね♪かげながら応援しています!

コメントありがとうゴザイマス!うれしいです(≧▽≦)ゞ
ジャズはLiveがさいこーですね!…といいつつあたしも、自分が吹くばかりでLiveにはなかなか…
今サックス吹かせてもらってるバンド、messershmmitsでいつかLiveやろう計画☆が出ておりますので、今のところいつになるかはわかりませんが(^^;、
ぜひそのときは!!あそびにきてくださいねー
返信する