馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

マグロの誘惑

2007年11月13日 22時27分49秒 | 日記
昨夜はもっとひどくなってまったく寝れず朝が待ちきれず・・・
ついに病院に行ってきました。
せきがひどいのでレントゲンを撮ろうかとかいわれてあわてて断わりました。
先月会社の健康診断で異常無しだったばかりなので喘息はないでしょ~~。

ともあれ山ほどお薬をもらって帰ってきました。
家に帰って飲んでから3時間ぐらいぐっすり寝れました
もっと早く行けば良かった~。

市販のお薬は本当に効きませんね。
毎回風邪ひくたびに一瓶飲み干しますが治ったためしなし。
それでも懲りずに市販で済まそうとするんですが・・・今回はあまりに辛かったので病院に行きました。
これで早く治ってくれるといいんですが。

昨日の夕ご飯はマグロの頬肉のステーキでした。
巨大なマグロの巨大な頬のお肉。
弾力があってとてもおいしかったです!

さて、私はお肉が大好きなので、我が家の食卓には魚は月に一度か二度くらいしか上りません。
そのごくわずかなお魚メニューの日、猫達は落ち着きません。
昨夜もテーブルにマグロが乗ると、エレナがはぐはぐ言いながらやってきました。つられてルビーもやってきておこぼれに預かろうとする。
ちょ~だいちょ~だいと、思わずヒョいっとエレナが椅子に跳び乗ってきました。

最近足腰が弱って椅子の高さのものにはまったく上れなくなっていたのに・・・
ご飯の時もカウンターに乗るためのインターバルの椅子に乗れずに私に上げてもらうのを下で待っているのに・・・

マグロには勝てなかったようです(苦笑)。
うれしかったので思わずたくさんあげちゃいました。

さて、インディはというと・・・
気づかずにソファで寝てました(汗)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿