馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

9日木曜日

2007年08月11日 11時09分38秒 | 乗馬
水曜日の夜帰ってきて木曜の朝からの予約はどうよ?
と思いましたが、ずっと乗れなかったので早起きして乗りに行って来ました。

バリバリ暑かったです。

サンディアを迎えに行くと無口が変わってる!!
それまでは黒地に赤いラインのスポーティなものでサンディアには似合っていませんでした。
新しい無口はかわいいパステルカラーの水色にピンクのライン。
とってもラブリ~です~~

なんと、コーチがサンディアのために買ってくれたのでした!
2年前に辞めてしまった私の先生もサンディアに自腹で水色のイヤーネット、無口、ゼッケンを買ってあげていました。
サンディアはイントラに愛される馬です。
それにしても、私の先生も今のコーチも彼女に選んだ色は水色!
本当にサンディアには水色が似合います。
私もいつも彼女には水色のゼッケンをかけています。

さて、久しぶりの騎乗はというと・・・
いまいちでした・・・

私はそれまで一度もそんなことをされたこと無かったのですが、馬場のある特定の場所で駈足を出そうとすると、止まってしまい後退を始めるのです。

以前いたイントラがサンディアは後退し始めると立ち上がる合図だといっていたのを思い出し、げげっ!かんべんして~~!
と、立ち上がられたときのために前よりに座ったりしながら鞭を入れ、脚を入れまくりますが、手綱も譲りまくりなのにどんどん下がっていきます。
ただ下がっていくだけならどうということありませんが、立ち上がられたらと思うとひやひやします。
コーチが「腹に鞭を入れて!」というのも、でも、腹に思いっきりいれて立ち上がったら・・・と思うと遠慮してしまいます(へたれ)。
でもどうにもならないので、強めに鞭を入れ、強めに蹴って怒るとにょにょ~んと前に出たので褒めて走りました。
その後も何回かそんなことが有り、そのたびにひやひやしながら怒って前に出しましたが、さすがにこの暑さでは立ち上がるほどの元気は無いようで何とか無事終わりました。

肝心の障害は私が早く立ち上がってしまって後ろ足をバーに引っ掛けたり、障害直前で駈足が速歩に落ちてしまったりであまり・・・というかぜんぜんなってませんでした。
くそ~~明日はがんばる!!

と思いながら丸洗いしました。

写真は友達が乗ったカラフルです。
両面から扇風機の風を浴び、これから丸洗いの図。
あいかわらずのガウガウ馬です(汗)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿