馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

かび

2007年08月12日 17時38分48秒 | 日記
金曜日の午前中私が乗馬に行っている間に会社をお休みしていたパパがカレーを作ってくれていました。
しかし、その日の夜はもともと予定が有り、私は王子と出かけることになっていたのです。
パパにもお土産を持って帰るということで、カレーは土曜日に食べることになりました。

さて、土曜日のお昼過ぎ、ちょっと火にかけておかないと悪くなっちゃうかも・・・とふたを開けてみると・・・

なんかぽつぽつと白いものが・・・

え????かび???
でも、でも・・・油が白く固まってるだけかも・・・
とにかく火にかけてみて、とけるようなら油、とけないようならカビ・・・

火にかけてみましたがとけませんでした。

せっかくパパが作ってくれたカレーが~~~!!

それに今夜の晩ご飯、他に何もありません。
カビのはえたカレーはもうどうすることもできないし、泣く泣く捨ててもう一度カレーの食材を買いに走りました。

土曜日はパパが王子とお出かけしていたので、戻ってきたパパにカビのことを話すともう一度カレーを作り直してくれました。

それにしてもカビがはえるの早い~~。
冷蔵庫に入れとけばよかったです(涙)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿