馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

カラフル

2008年09月26日 01時34分59秒 | 乗馬
今日はいいお天気でしたが、夜になってから突風が・・今も外はすごい風です。
また台風でも来てるのかしら・・・?

今日は半年以上も会っていなかった会員さんと会えました~。
うちはほとんどの会員さんが辞めちゃったりよそに行ってしまったりでさびしい状態なので、クラブに行っても他の人に会えることはめったありません(涙)。
なのですっごく久しぶりに旧知の人と会えてくだらない冗談を言ったり一緒に馬の世話をしたり出来てとても楽しかったです。
いつもこんな風に誰かに会えたらいいのになあ・・・

さて、いつも王子を乗せてくれているキャンディが今朝疝痛になってしまったそうで、私達が到着した頃にはもう治っていたのですが今日はお休みをもらっていたので王子はカラフルに乗ることに!
こないだのパラディッソに引き続き、2頭目の大きな馬(普通サイズ 笑)に挑戦です!

カラフルは昔半年くらい私がずっと乗っていた馬で、彼には何度も泣かされました。
もっと乗れると思っていたのに、全然乗れない・・・と思い知らされた馬でした。
もう1年近く乗っていないけれど、いろいろ勉強させてくれた馬です。

難しい子だけど、実は駈足さえやらなければとてもおりこうで乗りやすい軽い馬です(笑)。
なので私が乗らなくなってから駈足をやらない初心者用の馬として活躍することに・・・
それはそれで、「カラフルが初心者用になっちゃうなんて・・・」と当時の私はかなりショックを受けたのですけど・・・(涙)

王子はまだ駈足を習っていないのできっとおりこうに動いてくれるでしょう。
ただ怖がりな馬でもあるので、びっくりするような音とかがしないといいのですが・・・
幸い今度の移転先はとても静か(周りに何もない)な場所なのでその点は大丈夫そう・・・
ただ、馬場も狭いことですし同じ時間に隣で乗る私はカラフルを脅かさないように障害は飛べませんでした(涙)。

なので自分のレッスンそのものはいまいち楽しくなかったんですが、自分ちの王子のせいでもあるのでいたしかたありません。
しかもラスト15分も常歩だなんて、コーチのSちゃんもやる気がありません(涙)。
やっぱ、王子と同じ時間に乗るのやめよう・・・

で、カラフルに乗った王子は・・・
たくさんのキャバレッティやスラロームを何度もやって楽しそうでした。
くそ~~~、私もやりたい~~~。
ジャンに乗って歩きながら、王子が通っていった後のキャバレッティを私も通りたい~~と内心激しく思っていた私でした(笑)。
だってつまんないんだもん

カラフルとってもおりこうでした。
ありがとう・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親知らず | トップ | ジャイルズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事