馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

インディの椅子

2007年05月08日 17時02分08秒 | 日記
IKEAで買ったこの椅子はかつて家族のお気に入りでした。
皆インディちゃんと取り合って座っていました。
しかしこないだの冬、何度か続けてインディちゃんが椅子の上でおしっこしたので今では人間は誰も座らず、すっかりインディ専用の椅子になっています。
彼はこの椅子で夜寝ます。
昼もここに座っていることが多いです。
それほどお気に入りの椅子の上で、一体なぜおしっこしてしまうのか・・・

おしっこしたら寝れなくなるのに・・・

何度か続いた時はついにボケたのかと思いましたが、そうではないようです。
その後もう何ヶ月もしなかったのに、今日久々にやられました。

何度か続いた時に、下にしみこんでしみになってしまったので、それからは椅子の上に新聞紙を厚めに敷き、その上からバティックをかけています。
そのおかげでおしっこされても、椅子には直接しみこまず、バティックと新聞紙でとまるようになっているので、バティックは洗えばいいし、新聞紙は捨てればいいし、それほど大変ではありませんが、家具の上でおしっこされると言うのはそれだけでとても困ることです。

猫トイレが汚い場合はまだわかりますが、今日はきれいでした。
なのに自分のお気に入りの場所でやるなんて・・・変ですよね・・・

もうしないといいけど・・・



お仕置きにスコティッシュフォールド(なんのこっちゃ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫へのおしおき? (キョロちゃん)
2007-05-08 20:49:31
うちもよくやったよ。
耳を立てると、ウサギさん。
耳を隠すと、ゴマアザラシとか(^^ゞ

早くうちにも子猫が来ないかな~。
まぁ、当分、キョロだけの生活もいいかな?
とも思うんだけど。。。
返信する
はやく~ (ティティ)
2007-05-08 21:26:20
うちではスコティッシュフォールドとアメリカンカールをやってます~(笑)。

子猫はやく飼いなよ~。
飼ったら見にいきた~い
返信する
子猫まだなんだ。。。 (キョロちゃん)
2007-05-10 00:20:41
子猫は、キョロちゃんの獣医さんにお願いしたんだけど、まだ連絡ないんだ。
今度機会があったら聞いてみて、ダメだったら、別のブリーダーを当たってみる。
それにしても、今、ペルシャは流行らないから昔より遥かにブリーダーの数が減っているみたいね。
儲からないから当然か。。。
返信する
楽しみ~ (ティティ)
2007-05-10 11:37:13
早く催促しなよ~。
春産まれ、今がちょうどじゃん。

そうか、人気がないからブリーダーも減ってるんだね。
値段も安くなってるのかしら???
返信する

コメントを投稿