馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

やっと来ました!

2008年06月23日 15時20分31秒 | フィギュア
一月初めに予約したものの、メーカーの製造の遅れが続き、その間に頼んだお店がBREYERの商品を海外へ発送できなくなったり、いろいろあって面倒だった私の注文品が先日やっと到着しました。

最後まで遅れていたSandycastの今年の新作のパロミノ・オベロ・ペイントがやっと出て、なのに何の音沙汰もないので6月にはいってからリマインダーしてみると、

「まだそろってませんよ。あなたの注文品は既に梱包済みです。あなたは明日確認しなければならない。」

と、わけのわからない返事が来ました。
確かに私の英語力は低いです。
でも、この返答はおかしすぎるし言葉が足りなさ過ぎです・・・

今まで海外通販でメールのやり取りをやってきて思うのは、この店に限らずどのお店の人も、もちろんローカルの人だから話すのはペラペラなんだろうけど文章を書くのは・・・・苦手な人が多いのでは・・・

実際お店のサイトそのものにも、商品説明とか平気で誤字脱字があるし、メールは私みたいな英語力の低い人でも、「これ違うんじゃ・・・」と思うような文が多いし。

もうすっかりやる気をなくし、いいよもう!送る気があるなら送って来い!こっちからはアクションしない!と決めてほったらかしておきました。

すると一週間後に届きました~~。
やっぱり相手からはその後もなしのつぶてで、届いた荷物の中には明細も何も入ってなくて送料もいくらかかったのかわからないし、商品の値段も私が頼んだ1月からは多少上下しているものもあったりして一体いくらの請求が来るのかとても不安です。

もう二度と予約はしません。
すぐ出荷できるもののみ買うのが賢いです。

いろいろ買いましたがめぼしいものを紹介します。

一枚目の写真の手前が今回一番気にいったPeter StoneというメーカーのPunkin Orange Version Glossyです。
以前買った同じメーカーのクライスデール、Joyful Noise(奥に有る奴)と並べると壮観です!
かなり大きくて存在感あるし、とても美しい出来です。
ただ気になるのは・・・
注文した時、オレンジバージョンはラスト1だったんです。
その後ブラウンバージョンが入荷しました。
私は一月に注文した時点で最後の一つのオレンジバージョンをキープしてくれていると信じていたんですが、どうも来たものを見ると・・・ブラウンのような気がするんですよね~~。
パソコンの画面で見ているだけだから実際の色とは誤差があるはずだし、オレンジとブラウンでは似たようなものだし、だからうちに来たのが本当にオレンジなのかブラウンなのかは定かじゃないんですが、ブラウンっぽいです。
ラスト1だったので既にサイトではオレンジの画像は見れないし、今うちにあるものもとても気にいったのでどちらでもいいといえばいいんですが、ただ問題は、オレンジとブラウンでは値段が20ドル近く違うんですよ(涙)。
オレンジの方はもうラスト1だったんでクリアランスで安かったんです。
それがブラウンが来たとなると・・・請求はどうなるの?
でも私が注文したのはオレンジなのよ?

あ~~も~~、何の明細も入ってないからどうなってんのかわからないし。
20ドル余分に払わねえぞ!!!
って言ってもカード決済だからな~~。



これはSafariというメーカーで、ここのフィギュアは今回初めて買いました。
動物や水の生き物のフィギュアをたくさん作っているメーカーで、日本の動物園や水族館のお土産物やさんに置いてあるのはよく見てましたが、馬もいっぱい出してるんですね~。
小さめ(シュライヒサイズ)のも2体買いましたが、そのサイズのは出来がいまいちでした。
写真のクライスデールはBREYERのクラシックサイズで、ずっしり重く出来もいいです!
ここのメーカーのはこのサイズのをそろえたいです。



これが今回最後の最後までメーカーの製造遅延で遅れまくったSandicastというメーカーのパロミノ(奥)です。
手前も同じメーカーでグレーのアラビアン。
素材はレジンっぽいです。
どちらもとても美しく、よく出来ていて、このメーカーも初めて買いましたがファンになりました。

さあ、後はカードの請求が・・・怖い・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃油サーチャージ2 | トップ | 久々に映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア」カテゴリの最新記事