馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

バイオハザード

2008年07月18日 15時03分37秒 | 日記
バイオハザード4と0(Wii版)を買いました~

もともとこのゲームはプレイステーション時代からの大ファンです。
しかしプレステでは3までしか出ず、4は確か別の機種でできませんでした。
しかし去年Wiiを買うと・・・
バイオの4がWii版で出ているんですね~。

で、やっと買いました。
プレステの頃に比べ映像もめちゃくちゃリアルできれい。
でも自分が画面の一番手前にいて大きいので、敵が自分の体の影に隠れちゃって見えにくいことや、プレステ時代よりいろいろできるアクションが増えていてめんどくさい(おいおい)といったことが不満かも・・・
あと、選べるゲームの難易度もプレステ時代にはノーマルとイージーだけだったと思うんですが、この4には「激ぬる」レベルがあります(笑)。
以前イージーで遊んでいたので最初イージーを選びましたが、最初の敵の総攻撃で惨殺されてしまったので(涙)、昨日から「激ぬる」レベルを選びなおして遊んでます(だせ~)。

本当は0の方からやりたかったんですが、これは先日発売されたばかりでまだ攻略本がないので4からやってます。
攻略本を見る限りではかなり長丁場みたいなので、いつ終わるのか・・・
でも久しぶりのバイオハザード、楽しいです~
へぼいから強い敵にはなるべく出てきて欲しくないけど~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿