馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

寒い~~

2007年02月20日 13時20分40秒 | 日記
今日はなんて寒いんでしょう(涙)。
曇りの予報だったのに雨が降ってるし・・・

3年前に買ったうちの石油ヒーターは前シーズンから最悪です。
換気が必要になったらブザーとともにボタンが点灯するのですが、その頻繁なこと!!
しまいには勝手に切れてしまうわ、切れたが最後、なかなかつきません。

前シーズン、あまりにひどいと思い、メーカーに電話した所、少し前に一年保障が切れていたけれど、出張費用のみで、修理は無料でします、と言ってもらえました。
しかし・・・!!
ありがちな話(どこが?)ですが、修理の日程が決まったとたん、まるであの電話を聞いていたかのようにヒーターの調子が良くなったのです!!
それまでしょっちゅう点灯していた換気ボタンがならなくなり、点火も一回で出来、勝手に消えません。
なおったのか???

こんな状態で来てもらっては申し訳ないと思い、メーカーに再度電話。
調子が良くなったので、修理はキャンセルで・・・と。

そしたらまたその電話を聞いていたかのように、元に戻りました。

呪われたヒーターに違いありません。

呪いのワンピースや呪いのかつらのように(おいおい)、よく漫画や映画であるじゃないですか~~。
どんなに捨てても戻ってくる呪いの品々が。

そして今期も同様です。
この寒いのにヒーターが思うようにつかないのはむちゃくちゃストレスです(笑)。
で、え~~い!捨ててやる~~~!と思う。
一日だけ調子が良くなる。
調子が良いなら、まだまだ使えるか、と、気を許すとまた悪くなる・・・

今朝は何とか一度で点火できました。
でも、点火後8分で換気ブザーがなりました。
ここで消えると悲しいのですぐ窓を開け放つ。
室温はぐんぐん下がり、11度に。
やっと点灯が終わったので窓を閉める。
次に鳴ったのは約5分後です!!!

あほか~~~!!!

そんなしょっちゅう窓開けてたら何のためのヒーターやねん!!

このボケヒーター!絶対今期が終わったら捨てたる!!!

と、言うことで今もヒーターついてません(涙)。
寒いです~~~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿