馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

今年の新作

2008年01月08日 10時43分01秒 | フィギュア
新年早々アメリカのお店でBREYERの新作の予約が開始しました。
去年に引き続き、また陶器のモデルは出ないようで残念ですが、トラディショナルサイズのピントホースとインディアンの女の子のギフトセットがとってもかわいいです!

http://www.goldenoakstables.com/index.html

2500個限定ということで、お値段もアメリカのお店にしては高い・・・(涙)
いつも買っている2つのお店を見比べましたがお値段は同じだったので、BREYER以外のメーカーも扱っているお店のほうに予約することにしました。

アメリカのお店で予約というのもちょっと心配で去年は出来なかったのですが、去年でてから買おうと思って待っていたら、予約の時と出てすぐの時と少し経ってからでは値段がどんどん上がっていく(!!)のがわかったので、教訓を生かして予約することに・・・
日本のお店で予約開始するのを待ってもいいんですが、アメリカの店でこの値段では日本のお店ではもっと高いはず・・・一点だけならともかくいくつかかいたいのでやはり送料を考えてもアメリカで買ったほうがいいのではと思いました。
今ドル安だしね!

他に去年のモデルの色違いできれいなベージュの馬と、今年の新作モデルの葦毛、それにクラシックサイズの女の子と馬装された馬のギフトセット(3種類あるうちの一つ)を予約しました。
今年のイベントである3種類の牝馬と子馬のセット(シークレットは子馬たちのお父さんであるスタリオンという設定)は悩みましたがやめました。
一番きれいな色の馬のセットは親子とも同じモデルを持っているし、親子とも持っていないモデルのセットは色が好みじゃなかったので。

シュライヒとサンディキャストというメーカーの新作も予約開始していたので一緒に予約し、全部そろったら送ってもらう指示をしました。
したがってまだ送料もいくらになるか未定(ちょっと心配・・・)。

どのメーカーのも1月下旬に出揃うようなので、2月初めには着くかもしれません。
とっても楽しみです~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年ティティの映画ベ... | トップ | ぬいぐるみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア」カテゴリの最新記事