馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

美容院

2010年08月03日 11時35分38秒 | 日記
ずっと切ってなかったので暑いし見た目ももっさりしてるし、いいかげん切らなきゃと重い腰を上げて美容院を予約しました。
これほどまでに美容院に行きたくないのは、信頼できる美容師さんに出会えず、日本に帰ってきてから既に7年もたっているにもかかわらずまだ行きつけのお店が見つからないからです。

向こうに住んでいるときは絶対的に信頼していた美容師さんがいたので、2,3ヶ月ペースで美容院に通っていました。
たいして何も言わなくても私の気に入るような髪にしてくれるし、技術も高かったので仕上がりはいつもきれいだったし、人柄も好きだったし。
でもこちらではいまだにそんな人とは巡り会えません。
日本は美容師さんのレベルが高いはずなのに・・・

予約をしたものの気が重く、やっぱりやめようか、でもいいかげん切らないと変だし・・・と葛藤しながら行ってきました。
ついてくれた美容師さんは若い女性で、初手から「大丈夫かしら・・・」と不安になりましたが、ものすごく上手ではないものの普通に上手で仕上がりもまあまあ良くてホッとしました。

だいぶすっきりしたし、行ってよかったと思えるのがうれしい(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コード | トップ | 北海道馬グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事