馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

ジャン~~

2008年05月23日 23時06分09秒 | 乗馬
昨日イントラのSちゃんに頼んではいたものの、今日は朝から新しい移転先の厩舎の床のセメントを流し入れると聞いていたので忙しくてとてもジャンに乗ってくれる暇はないだろうから、またラシェーバだろうなあと思いながら昼過ぎにクラブに行きました。
いつもは午前中に乗るのですが、今日はセメント流しのおかげで2時から乗ることになっていたのです。
ちょっと遅れてついてしまったら、繋ぎ場にジャンが!!

ジャン~~~

ジャンに乗れる~~

一ヵ月半ぶりぐらいです。
うれし~~~

Sちゃんがみっちり30分下乗りしてくれました。
渡されて乗り変わると・・・
すげ~乗りにくい・・・
何でだろう、30分も下乗りしてくれたら普通軽くなってるのに。
危ないから軽くならないように下乗りしてくれたのかなあ??

そうではなく、ずっと人が乗ってなかったから(回してただけ)馬が慣れてない状態だったそうです。
速歩はギクシャクしてるし、駈足は左はいいけど右がとても乗りにくく、どこがどう乗りにくいのかわからないけど乗りにくい(笑)。
でもいいんです。大好きなジャンに乗れれば~。
Sちゃんも、2、3回乗っていけば調子が戻るだろうといってました。

心配していた危険度は・・・
思っていたよりずっとましでした。
Sちゃんも、「案外大丈夫でしたね、(危ないからと温存しておくより)乗った方がいいのかな。」と言ってました。
一度事務所の中で受話器を落とした音で暴れたのと、馬場の真ん中で反抗して後退しはじめ、そのまま暴れそうになりましたがそれだけでした。
馬場の真ん中で暴れそうになったのは、馬場の半分にスプリンクラーが回っており、ちょうど真ん中で後退しはじめてスプリンクラーの回っているほうに入ってしまったので回ってくる水がいきなりジャンのお尻にかかったらびっくりして走るんじゃないかと私があせってしまったので、それがジャンに伝わって暴れそうになったのでした。
先回りしてよけいな心配してしまったので、ジャンを怖がらせてしまった。
でも何とか持ち直し、強めに脚を入れると前に出てくれたのでそのまま駈足で走り出すとおりこうに戻ってくれました。
こういうところが好き~~。
いつまでも引きずらないのよね、ジャンって。

乗りずらかったものの、大好きなジャンに乗れて丸洗いできて幸せな一日でした~。

Sちゃん、ありがと~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマガエル | トップ | スコット? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事