馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

Xファイル ザ・ムービー

2008年11月16日 14時11分03秒 | 映画
Xファイル ザ・ムービーを見ました。
今宣伝してる奴じゃなくて前作です。

Xファイルが閉鎖されてFBIの通常業務をしているモルダーとスカリーだったが、ビル爆破事件の裏に隠された事実を独自に追い始め、人類より前に地球にいたエイリアンの存在を知る。

はっきり言ってよく訳がわかりませんでした。

アラスカの地下に感染した人間を置いているならなぜ最初のビル爆破で感染した少年や男性の死体を葬る必要があったのでしょう。
地下に入れときゃいいじゃん。

それにトウモロコシ畑に囲まれたミツバチのドーム。
ウイルスの媒体としてミツバチを飼っているのはどの組織で何のためなのかもわかりません。
エイリアンのウイルスが人類の脅威であるなら、なぜその媒体になるミツバチドームを管理しているのか・・・
エイリアンとの協定、といってますが・・・それもあいまいなまま。

ラストでアラスカの地下に眠っていたUFOが飛び立っていきますが、ウイルスの抗体があんなちょっと混じっただけでシステムそのものがだめになるのも変だし、野獣のようなエイリアンが高度な文明を持っていてUFOで飛んで行くのもイメージ的につながりません。

なんか????ばっかりの映画でした。

今度の2はこれの続きなんでしょうか?
この映画でさっぱり訳がわからなかった部分が2で解明されるなら見たいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 怖い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事