馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

カレー

2008年02月20日 22時12分07秒 | 日記
今日は暖かかったですね~。
外は暖かくても家の中は寒いので午前中はホットカーペットの上でごろごろしてましたが・・
まじで先月と今月の電気代、とんでもないです。
大学を卒業して家を出てからかなりの年月がたってますが、それまで一度も見たことのない金額です。
キッチンがIHになったのと、今まで真冬は灯油のファンヒーターを使っていたのを今回は全てエアコンオンリーにしたのでしかたないといえばしかたないんですが・・・
それでも高すぎる・・・!
我が家では電気代の設定は月7千円までです。
それなのに先月の請求は12000円、今月は15500円!!!
払いきれね~よ!!
今までは冬場や夏場で今月高かったな~と思う月で8500円がピークだったんですよ~。
なので引っ越すまでは電気代の設定は月6000円だったんです。
その額でも年間で見ればかなりお釣りが来てたんです。
たいていの月は5000円前後だったので。
それが一万超えるだ~~!!
そんな請求金額まじで初めて見たっちゅうの!
早く春が来てくれなきゃお金なくなっちゃうよ~~。

まあ、冬場のみの設定だった灯油代がそっちに回ったと思えば少しは補填できてるんですけど・・・

さて、今日はインド料理のバイキングに行ってきました。
何度か来ているお店ですが、ここのナンが絶品なんです。
ふわふわのもちもちで甘くて~~

カレーは6種類ありますが、私は辛いの苦手なので全ては食べられません。
4種類だけ食べました。
サフランライスも食べたいんですが、ナンをいっぱい食べたいので我慢。
とってもおいしかったです!

で、夕飯の買い物をしたのですが、なぜかカレーの材料を買って帰る私・・・
夕飯もカレーだったりして(笑)。
おうちで作るカレーはあまり辛くしないので食べやすいですが、やっぱりインド料理やさんのカレーのほうがずっとおいしいです。
また行きたいなあ~
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公共料金 (あさひ)
2008-02-21 19:25:20
ティティさん大丈夫。うちの電気代先月約3万円。
連日氷点下なのに、暖房がエアコンとオイルヒーター2台というのが間違いでした。
ガス代2万6千円。水道代1万円。
田舎に引っ越して家賃が半額になって喜んでいたのに、公共料金約3倍ってなんだそれ~!?
何かの間違いだろうとそれぞれに電話して確認しましたが、ガスはプロパンだから仕方ないと言われ(以前は都市ガスだった)、水道も周囲にそんなものだと言われ・・・。結局、極寒の田舎だから「仕方ない」んだって(怒)早くここから逃げたい~!!
さすがにエアコンはやめて石油ファンヒーターにしました(号泣)
返信する
すげ~ (ティティ)
2008-02-21 22:04:33
あさひさん・・・
すげ~~、そんな金額の請求書見たことないよ~~(涙)。
高すぎっ!!

オイルヒーターは辛いよね。
うちも王子が生まれた時「空気を汚さない」というのでオイルヒーター買ったけど、電気食うのですぐ売り払ったよ~。

早くこっちに帰っておいで~~。
返信する

コメントを投稿