馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

551

2008年01月19日 15時36分20秒 | 日記
皆様、551ってご存知ですか~?
関西の人なら知らない人はいません。
551の蓬莱。
豚まんやさんです。

豚まんだけでなくシュウマイやちまきや肉団子なんかも置いてますが、やっぱり一番有名なのは豚まん(関西では肉まんのことを豚まんといいます)。
ものすごくおいしいです!!
具もおいしいけど皮もおいしい。
横浜中華街の値段ばっかり高くてたいしたことない肉まんとはわけが違います。

しかもお値段一個140円!!!

関西にはいたるところに支店があり、まさに知らない人はいないほどの知名度ですが、なぜか関西以外にお店を出さない・・・
ずっと昔から不思議に思っていたのです。
なぜ関東に進出しないのか・・・
絶対売れると思うんですが・・・

なので実家に帰省した時しか食べれません。
ごくたまに親がこっちに来る時なんかにお土産で頼んだりしますが、かなり匂いがきついので新幹線の他の乗客に迷惑だといって持ってくるのをためらわれます(笑)。

関東に進出してきてくれればこっちでも食べられるのに・・・
通販は出来るみたいなんですけど・・・
関東の家賃の高さでは140円じゃ無理だからかなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビー良好 | トップ | 緊急手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事