かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

colors

2013-04-14 | まち歩き in 大阪

多くの人で

 甥っ子と姪っ子+アルファを連れて、万博公園まで。

賑わって

 狙ったかのように、

笑顔も満開で。^^

 ちょうどチューリップが満開でした。^^

こいつは孤立?^^;

 狙ったんですけどね。^^;

+α

 E-M5  M.ZD ED 60mm F2.8 Macro / M.ZD ED 75mm F1.8

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルさん | トップ | purple »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは、またまたダンボーさん登場ですね^^ (miyatannaotan)
2013-04-14 18:44:31
ははは、またまたダンボーさん登場ですね^^
万博公園のチューリップはまだまだ綺麗に残っていますね。
昨日こちらは鶴見緑地公園の風車前で見ましたがほとんど
綺麗なものが残っていませんでした><
3枚目のものが透明感があって好きな色あいです。
返信する
miyatannaotanさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-04-14 21:20:43
miyatannaotanさん、こんばんは。
こっそりと登場させてみました。^^
鶴見はもう散ってしまってるんですか。。。かなり早いですね。
それにしても今年は全体的に早咲きですね。
万博はちょうど良かったですけど、黄色のチューリップだけはもうかなり散ってしまってました。
色によって違うんですかね。
返信する
万博公園のチューリップ満開ですね! (Hiro Clover)
2013-04-14 21:47:51
万博公園のチューリップ満開ですね!
自分も次の休みに行こうかなぁと思ってるんですけど、
天気予報を見ると、青空の下では撮れないかもしれませんね~。(^_^;)
花の丘のポピーはどんな感じでした?
返信する
Hiro Cloverさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-04-14 22:34:36
Hiro Cloverさん、こんばんは。
まだ今週中は十分見れそうなんで、次のお休みも大丈夫だと思うんですが、天気は確かに曇天みたいですね。でも、まだ先ですし、良くなるかも知れないですよ。^^
花の丘も見に行きたかったんですが、今回はチューリップ周辺しか行けなかったんでわからないんです。
すいません。
返信する
こんばんは♪ (masa+)
2013-04-14 23:21:20
こんばんは♪

昨日はどうもです^^
まさかあんなトコで会うとはビックリでした^^

すごく色が鮮やかですね!
やっぱりカメラとレンズが違うからかな?
+アルファとは、ダンボーさんだったんですね^^

チューリップいつもどのように撮ろうか困りますけど
3枚目の花の切り取り方、来年マネしてみようと思います^^

Hiro Cloverさんへ、ご参考までに^^
僕もたまたま万博に行ってたのですが
花の丘のポピーは来週でも大丈夫だと思いますよ!
ネモフィラも咲いてましたよ!ポピーは風で揺れるから
撮りにくいですね^^; 
返信する
きゃー!私も娘と主人と三人で万博いってましたよ... (やおさん)
2013-04-15 20:23:48
きゃー!私も娘と主人と三人で万博いってましたよぉ~!
会わなくて良かった(笑)
ほんと、チューリップ綺麗でしたね♪
ポピーの方は、人も少なくて のーんびりした感じで良かったですよ。
風が結構強くて なかなか上手く撮れなかったですけど、そこで座ってるだけで気持ち良かったです!
+アルファの彼 いいですね。
返信する
masa+さん、こんばんは。 (かぷち)
2013-04-15 21:32:21
masa+さん、こんばんは。
あんなところでお会いするとは思ってませんでした。^^
鮮やかさ、レンズのせいもあるのかもしれませんが、E-M5は少し鮮やかめにでる傾向はあるかもしれません。ちょっときついかもしれませんが。^^;
+アルファ、こういうとこで利用しとこうかと思いまして、和歌山に引き続き登場してもらいました。^^
それにしても、チューリップ撮るのって普通の切り取り方になってしまうから、難しいですよね。
返信する
やおさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-04-15 21:36:48
やおさん、こんばんは。
行ってはったんですか!!
ホント、お会いしなくって良かったです。
会ってたらまた嵐になってたかもしれませんし。^^;
チューリップ、ほんと綺麗に咲いてましたね。
ポピーのほうも見に行きたかったんですけど、小さい子連れてると少し遠いかと思って行きませんでした。
花の丘でのーんびりしたかったんですけどね。^^
返信する
masa+さん、やおさん、ポピーの情報ありがとうござ... (Hiro Clover)
2013-04-16 23:16:30
masa+さん、やおさん、ポピーの情報ありがとうございます。m(_ _)m
天気予報も良い感じに晴れそうなので、次の休みに見に行こうと思います。
ネモフィラの群生も撮りたいですね~♪

返信する

コメントを投稿

まち歩き in 大阪」カテゴリの最新記事