かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

彼岸花

2014-09-27 | まち歩き in 奈良

一言主神社

 この前の日曜。彼岸花、あちこちで綺麗に咲いてました。

世尊寺

 この写真は、葛城と 吉野だけですけど。^^

世尊寺

 α7 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目立ちたがり♪ | トップ | 岡山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (masa+)
2014-09-27 23:31:16
こんばんは♪

おや?
この前の日曜日の朝、私も葛城の方に
彼岸花撮りに行きましたよ!
さすがに日の出前には行きませんでした^^;
来年は、彼岸花が群生して咲いてるような所に
撮りに行きたいなぁと思っています^^;
返信する
masa+さん、こんばんは。 (かぷち)
2014-09-28 22:49:56
masa+さん、こんばんは。
日曜、行ってはったんですか?
ニアミス?してたかも知れませんね~。^^;
彼岸花、群生しているところは確かに見応えありますけど、
関西ではあんまり無いかもしれませんね。
返信する
旅先でもっと彼岸花撮れるかな~と思ってたんですが (miyatannaotan)
2014-09-29 12:59:51
旅先でもっと彼岸花撮れるかな~と思ってたんですが
ほんの少しだけ・・・^^; なかなか思うようにいきません。
それにしてもmasaさんとのニアミス多いっすね^^
情報源がやはりあそこなのかな? 
下のお写真、トンボは良く見かけますが、彼岸花に蝶は
珍しいですねぇ。
返信する
miyatannaotanさん、こんばんは。 (かぷち)
2014-09-30 20:17:29
miyatannaotanさん、こんばんは。
ほんと、masa+さんとよくニアミスしてます。^^;
まあ、情報源はみんな良く似たとこなんでしょうね。
旅先ではあまり彼岸花見れなかったんですか。
ちょっとあちらのほうはまだ早いのかも知れませんね。^^
返信する

コメントを投稿

まち歩き in 奈良」カテゴリの最新記事