かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

姫餅

2012-05-01 | まち歩き in 奈良

よもぎ

 テレビでやってた春木春陽堂ってとこの蓬もち「姫餅」を買いに行ってみました。

一生懸命詰めてます。

 4月末から5月中旬の3週間程度しか売ってないらしく、朝一に行ってみたんですけどすごい人。。。^^;

 お店の人も、想像以上だったらしくかなりあたふたされてました。

姫餅

 しばらく待ちましたけど、なんとか無事買って帰っておいしく頂きました。^^

 人間、「限定!!」って言葉にかなり弱いですね。

 (特に自分。。。^^;)

 

 E-M5 LUMIX G 20mm F1.7

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に能勢へ | トップ | 土手にも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨモギ餅と赤福を足したような和菓子ですね。こり... (miyatannaotan)
2012-05-02 06:17:06
ヨモギ餅と赤福を足したような和菓子ですね。こりゃ美味しくない訳がないですね^^
お店の名前にも春がたっぷり(笑) お腹の中も春でみたされそうですね!!
返信する
miyatannaotanさん、こんばんは。 (かぷち)
2012-05-02 20:00:10
miyatannaotanさん、こんばんは。
知り合いのところにお土産で持っていったんですけど、「赤福みたい」っていう第一声でした。^^
でも、蓬の味が利いてて、赤福とは違った美味しさでしたよ。o(^▽^)o
お店の名前もいい名前で、春を満喫させてもらいました。^^
返信する

コメントを投稿

まち歩き in 奈良」カテゴリの最新記事