かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

春を迎える

2010-03-04 | まち歩き in 奈良

二月堂

 東大寺のお水取り。

お松明

 E-P1 LUMIX G 20mm F1.7

 関西に住んでいながら1度しか行ったことが無かったので、会社帰りにちょっと頑張って行ってみました。

50mmで十分です。

 E-30 ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

 重い望遠持って行ったけど、F2.8ではちょっと厳しかった。。。 F2.0のマクロレンズにしとけば良かったかも・・・。いずれにしても、レンズのせいじゃなくて腕のせいなんですけどね。^^;

 でも、もう一回、仕事の都合がつけば違うレンズで撮りに行きたいところです。

全く知らない人ですけど。^^;

 なんか雰囲気が良かったので、ついでにもう一枚。^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロ バ | トップ | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (ぺすん)
2010-03-05 00:00:02
こんばんわ。
お水取りのお写真、いいですね~。
平等院に続き、お水取りも行ったことがありません。。。
やっぱり人が多いのでしょうか?
明るいレンズということでは、シグマの3014はいかがでしょうか?
ちょっと短いですかね。。。
返信する
こんばんは。 (Hiro Clover)
2010-03-05 01:03:09
こんばんは。
お水取り、自分も行ったことないです。
良さそうな雰囲気ですね。

F2.8でも厳しかったですか。
これぐらい暗いと、確かに写真撮るの難しそうですね。
オリの場合、あんまりISO感度も上げたくないですし、、。

それでも3枚目のお写真、凄い迫力で圧倒されます!(^_^)
返信する
ぺすんさん、こんばんは。 (かぷち)
2010-03-05 23:31:41
ぺすんさん、こんばんは。
お水取り、かなり人は多いんで、あんまり撮りに行っても難しいですね。
まして週末は。。。^^;

3014でも良かったかも知れませんね。でも、あんなに暗いとは予想してませんでした。Y(>_<、)Y
返信する
Hiro Cloverさん、こんばんは。 (かぷち)
2010-03-05 23:37:14
Hiro Cloverさん、こんばんは。
雰囲気と迫力、良かったですよ。でも松明10本だけしか出ないのが残念ですけど。
ISO上げたくないですね。F2.8でISO400ぐらいを上限にして撮りましたけど、これでもブレがひどかったです。
返信する

コメントを投稿

まち歩き in 奈良」カテゴリの最新記事