かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

今更ながら・・・

2013-02-04 | 写真

ほぼ新品

 中古のフォーサーズレンズを。^^;

 12-60mmよりもう少し欲しいけど、7-14mmは高くて買えないと思って。

 それにしても物撮り下手です。^^;

 E-5 ED 50mm F2.0 Macro

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日 | トップ | 11-22 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~11-22でしたか! (時計好き)
2013-02-04 23:22:37
おお~11-22でしたか!
これ、明るいし広角~準標準?までカバーしてるし良いですよね。
私も一時期探してましたが、値段が折り合わず今に至るです。
返信する
おー!11-22mm。 (どこ。)
2013-02-04 23:59:40
おー!11-22mm。
9-18mm買うときに悩みました。
防塵防滴ですし、明るいですし、深い青が出るとか!?
でも、ハイスピードイメージャ対応と広角2mmの差で、
9-18mmにしてしまいました。

作品、楽しみにしていますね。
返信する
時計好きさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-02-05 21:13:23
時計好きさん、こんばんは。
7-14はパナのがあるので、いろいろ検討して11-22mmを買っちゃいました。
自分も1ヶ月くらい探してたんですが、いいものが中古で安めで出てくれたのでつい。^^
返信する
どこ。さん、こんばんは。 (かぷち)
2013-02-05 21:15:52
どこ。さん、こんばんは。
9-18mmも以前使って使いやすかったんですけど、コチラを使ったこと無かったので自分で試してみたくて買っちゃいました。^^;
この前、奈良で早速撮ってきましたが、色合いが少し鮮やかに出る感じがします。
ワンパターンな写真なので、何の役にも立ちませんけどまた載せてみますね。^^
返信する
11-22mmですか! (Hiro Clover)
2013-02-05 21:31:30
11-22mmですか!
このレンズ、自分もずっと気になってたんですけど、
12-60mmと9-18mmに挟まれる形になるので我慢しています。(^_^;)
せっかくのフォーサーズレンズなので、
春にE-5後継機とか発表あれば良いですねぇ。(^_^)
返信する
Hiro Cloverさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-02-05 21:41:20
Hiro Cloverさん、こんばんは。
12-60と9-18持ってたら、やっぱり買い難いですよね。
自分は12-60より広角のレンズは、パナの7-14以外売ってしまったので、11-22を買い足したという形です。^^;
E-M5を少しでも上回るようなE-7を出してくれたらいいんですけど、今回の発表みてると難しいんですかね。
返信する
11-22にいかれましたか! (のぶっち)
2013-02-11 00:01:59
11-22にいかれましたか!

実は一度使いたいと思いつつも、結局9-18と12-60もっているので手がでなかったレンズなんですよね。

作品楽しみにしてますね。

ちなみに上の作品ですが、7-14は7-14で広くてインパクトありますね!
それと11-22は色が深い気がしました。それと逆光に強そうですね。7-14はゴーストが若干でてますね。

ちなみに11-22の下の2枚と7-14の1枚目は個人的にすごく好きです。
なんか本当に物語が作れそうなって感じです。
返信する
のぶっちさん、こんばんは。 (かぷち)
2013-02-11 20:24:55
のぶっちさん、こんばんは。
11-22にいっちゃいました。
自分も結構だぶるんですけどね。^^;
仰るように11-22は色が深く逆光に強い。7-14はゴースト少し出ますけど、迫力のある画は撮れますね。
両方いいとこ取りしたレンズが欲しいとこですね。^^;;
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事