かぷろぐ

関西を拠点にまち歩きの写真をてきと~に。 o(^^o)(o^^)o

観音万燈会

2015-01-11 | まち歩き in 奈良

 大晦日、長谷寺の万燈会に行って見ました。

 大晦日ということもあって、こんな時簡に出歩いてる人はあまり居ないですね。^^;

 でも、年の瀬&年始はかなりゆったりとした時間を過ごしました。^^

 いつものことですけど基本手持ちで撮ってたんですが、写真を見直してたらE-M1の手振れ補正の優秀さを感じました。

 今更って言われるかも知れませんが。。。^^;

 α7 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

 E-M1 M.ZD ED 75mm F1.8


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 | トップ | 年の初めは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyatan.naotan)
2015-01-11 22:34:40
こんばんは。
丁度長谷寺の記事をアップして、お伺いしたらこちらも長谷寺でビックリ!!
で、観音万燈会も一度見てみたいけど大晦日なので難しいと書いていた所で。。。
これ位の人出だと良い感じで撮影出来そうですねぇ。もっと多いのかと思ってました。
ラス前の上からのショットが好みです^^ やっぱりこれは一度行ってみたくなりました!!
返信する
Unknown (模糊)
2015-01-12 13:14:44
ご無沙汰しています、模糊です。

大晦日、長谷寺の万燈会に行かれたのですね。
いつかは行きたいと私も思っていたのですが、かぷちさんのおかげで見せていただきました。
ありがとうございます。
私もmiyatan.さんと同じでラス前の親子ショットがお気に入りです。


私の方は、新年からブログのデザインをリニューアルし旅ライターとしての仕事をネット上で公開しはじめました。
一度、たびねすの私の記事もご覧いただければ幸いです。


あ、それから、このブログも改めてリンクさせて「いただきました。
よろしくお願いします。、
返信する
Unknown (時計好き)
2015-01-12 17:09:29
皆さん最後の一枚なので敢えて1枚目の床の写りこみ?推しで(^^ゞ

この時期になると、特に奈良方面は雪が怖くて普段以上に出不精になります。
一度、曾爾の方へ行ったとき、トンネルを越えたら雪国だったことがあり、帰りはビクビクでした。
心配し過ぎやとはよく言われます(笑)

オリンパスのブレ補正はE-510FWアップ後から一貫して凄いですね~
ゴミは思ったほどNikonも気になりませんが。
返信する
Unknown (かぷち)
2015-01-12 21:50:05
miyatan.naotanさん、こんばんは。
ほんと、合わせたかのようなタイミングでのアップですね。^^
人、少なくって、気軽に見れますよ。
特に20時を回ると、ほとんど居られませんし。
でも、この時はmasa+さんも来られてましたけどね。^^;
返信する
Unknown (かぷち)
2015-01-12 21:53:10
模糊さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。
大晦日の長谷寺、いいですよ。^^
でも、年始とかの夜でも良さそうですけどね。

旅ライターですか。凄いですね。^^
また、後ほど訪問させていただきます。
返信する
Unknown (かぷち)
2015-01-12 22:03:11
時計好きさん、こんばんは。
こちらもノーマルタイヤなもんで、天気予報を見ながらの訪問でしたが、凍結や雪の心配はこの時は大丈夫でした。雪降ってたら、車内で年越しになってたかも知れませんけどね。^^;
オリンパスのぶれ補正は凄いんですね。sonyを使うようになってからわかりました。
ダストリダクションも、かなり効果があると思います。
返信する

コメントを投稿

まち歩き in 奈良」カテゴリの最新記事