楽しんでる?

遊ぶの大好き、しゃべるの大好き、寝るのも大好き!でも家事はあまり…の50代女子😁のつれづれ日記 

QE

2014-03-18 16:20:44 | 
通勤途中でふと目にした、

『クイーンエリザベス号横浜に‼︎』

うわーーー!
見たい‼︎‼︎


1日しか停泊しないとのこと、こんなチャンスは滅多にない(*´∀`)
仕事中なんだかずっとワクワクしてた(笑)
仕事終わって、今週から早帰りのアヤと待ち合わせして、そのまま見に行こうと思っていたけど…

いや待てよ…1日しかいないのなら、今日出港?!そういえば…


去年だったかな、やはり豪華客船が横浜に来たけどベイブリッジをくぐる事は出来ず、橋手前の貨物用ターミナルを使ったとニュースで聞いた。
今回記事によると、なんと引潮に合わせて大さん橋まで入港、そして出港させると‼︎
そんな自然との共同作戦(笑)で動かす巨大客船をぜひ見てみたい‼︎

と思ったらいてもたってもいられないのが私お見送りに立ち会いたい

大さん橋のwebライブカメラ映像より

出港予定は夜11時なので、アヤを連れて行く手前、パパに夜遊びの許可を取り(笑)ご飯を食べてから出発

アヤに、どの位大きいか想像してなんて話しながら県庁の横を通って歩いていくと…

見えたーー!

世界一有名な豪華客船‼︎



ランドマークをちょうど横に倒したのと同じ長さというのだから、その大きさに驚くね

沢山の人が大さん橋に向かっている。
駐車場待ちの列もすごいことに。

ギューギューではなかったけれど、平日夜10時すぎにこんなに人が!ってくらい見に来ていた。

船尾 すでに建物だね

出港まで20分程あったので、写真を撮りながら船首へ向かう。
もっと乗船客がテラスからのぞいてたりするのかと思っていたけど、チラホラしかいなかった。

途中にあったbon voyageのお見送り文字

QEの鼻に乗るみなとみらい(笑)

さすがに船首には沢山の乗船客が集まっていた。
出港時間が気になっていたけれど、11時3分前位にお~おきな汽笛がまず鳴り、その後少ししてもう1度鳴ったと思ったら、定刻に音もなくゆ~っくりとスムーズに動き始めた!

ゆっくりゆっくり、潮加減(笑)を見ているのか、ベイブリッジに少~しずつ近づいていく。

バイバーイ

およそ30分後、ソロソロと橋へ接近



橋の下わずか1~2mのところ、無事通過となりましたーー
自然に歓声がおこりました

感動的だった


今日18日は春一番の吹く荒天🌀

本当に昨日でよかったと思う。
風もなくとても穏やかな海でした。

いつかは乗ってみたい……かな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« surprise! | トップ | 渋公DVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿